告白の作品情報・感想・評価・動画配信

告白2010年製作の映画)

上映日:2010年06月05日

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 中学生の残酷さや人間の醜さを描いた作品
  • 松たか子の演技が素晴らしい
  • 残酷な復讐劇が描かれている
  • 母に始まり母に終わるストーリー展開が印象的
  • 伏線が巧みに回収されている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『告白』に投稿された感想・評価

ヨシ
-
このレビューはネタバレを含みます

原作、音楽、キャスト、演出、セリフ、結末、どれも、何回観ても最高!と思える映画。
後味悪いやつ、誰も救われないやつ、結構好きな私です。

映画館での鑑賞後、衝撃を受けて原作も読みました。
森口先生役…

>>続きを読む
37
3.6
元がいいですからね!おもしろかったです!
松たか子と木村圭乃の演技がすごい。残虐なのに映像が美しい。冒頭30分のHRに引き込まれた。
H川
4.6

この作品も他人に自分が好きな映画とはいいづらいのである。

配役とかあまり興味なく、作品の構造や主張、その時代背景など普遍的なモノが大好きで映画を観るのだが、

本作は、私が松たか子さんに惚れまくる…

>>続きを読む
2.6

邦画特有の苦手な部分もありながら
全体としては良い作品だった
スキな感じの鬱映画

とりあえずRadioheadの安易な使用は
控えていただきたい.。笑
2回も3回も流さないで。笑
キャストも数人し…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ラストの松たか子が言ったなーんてねが忘れられない。小説も映画も大好き
冒頭のシーン凄すぎ。淡々と語る松たか子に一気に掴まれて、最後まで集中して見入ってしまう。中盤以降もまあ普通に面白いがなんせこれは冒頭シーンがピカイチの作品。レディオヘッドの曲が合ってて良かった。

 中学校教師の森口悠子の愛娘が学校のプールで死亡。警察は事故死処理するが、学年末のホームルームで森口は、このクラスの中に娘を殺した犯人がいると告げる⋯⋯

(以下、ネタバレ有り)
 松たか子扮する教…

>>続きを読む
5.0
このレビューはネタバレを含みます

私は、森口が直樹や修哉へ向けた復讐は、罪の意識を全くもたないふたりに対して、罪悪感を抱かせるためのものだったのだろうと考える。

直樹が愛美にしたのと同じように、水の中へ沈めて溺れさせたり、修哉が愛…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事