県警対組織暴力に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「県警対組織暴力」に投稿された感想・評価

「狐狼の血」の元ネタ的位置づけ。
個人的には悲哀があって「仁義なき戦い」シリーズより好き。
続けてみると同じ役者が違い役回りをしているので劇団みたいで面白い。
やはり菅原文太がとても良い。

どちらがヤクザで警察なのかが分からないくらい全員悪人、汚職・談合・襲撃なんでもありのダーティな世界観が渋くてよかったです。「孤狼の血」はもろ影響受けてそうですが、20年くらい時代背景に差があるんで…

>>続きを読む
さな

さなの感想・評価

3.0

課題をするために観ました。カメラワークに目が行き内容が入ってきませんでした。激しいパンや、ズームインズームアウト。極端な俯瞰や煽り、ダッチアングルショットが目につきました。緊迫した空気感や躍動感を出…

>>続きを読む
ぜふぁ

ぜふぁの感想・評価

3.0
東映ヤクザ映画、深作欣二らしさが出ている傑作です。菅原文太も松方弘樹もカッコいいですね。

タイトルの無骨さ、最高!!

だが内容はそれ程では無かった。
刑事が主人公で、暴力団と上手く付き合い飼い慣らしていると思い込んでいて、それにプライドを持って生きている。

しかし物語は主人公とは全く…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

3.0

深作欣二監督作品
「仁義なき戦い」とよく似たシチュエーション。

菅原文太がヤクザではなく、警察の立場でヤクザと対立する。




「孤狼の血」は本作品を参考にしたと思える程、警察とヤクザの癒着関係…

>>続きを読む
茄子

茄子の感想・評価

3.0
工場の白煙を背景にしたシーンで、濱口竜介のPASSIONをおもいだした
映画『孤狼の血』のベースとなった作品だ、という白石監督の発言を目にしたので鑑賞した。
松方弘樹が、物凄い大音量でお茶漬けを啜るシーンが印象的だった。
iheugo

iheugoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

戦争を引きずっている。
仁義の極道、法の警察。対して変わらない。どちらにも悪はいる。
白ご飯

白ご飯の感想・評価

3.0

吾郎の家 レベル2があまりにも面白くなかったのでこちらを鑑賞しました

やっぱクソかっけーわ!

斎藤工がリスペクトする気持ちで演技してくれても足元にも及ばない

この端役の狂気の演技

とても
ラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事