刑務所から出所してくる町への報復を画策する無法者集団から町を守ることを依頼された名も無きガンマンの姿を描いた西部劇。
クリント・イーストウッドがサイコスリラー映画「恐怖のメロディ」に続いて主演と監…
すごく変な映画。好き。
黒澤明の『用心棒』的な話かと思いながら観ていたら、どんどん不思議な方向に話が進んで行って、ただただ唖然とさせられる。超現実的なモチーフを素手で拾いあげて、あけすけにカメラの…
このレビューはネタバレを含みます
クリントイーストウッドが暴れ放題の映画
こんだけやりたい放題やってくれるとみているこっちも気持ちがいい。「西武劇ってこれくらいはちゃめちゃでしょ!」というイメージを体現してくれている。
冒頭のシーン…
あえて言うのも野暮だが、心霊というよりもこれは幽霊についての映画と言えるだろう。メインテーマのどことなく不気味で薄ら寒いメロディが、なぜなのかどことない後ろめたさを無理やりに突きつけてくる。皆々求め…
>>続きを読む若イーストウッドのかっこいい西部劇。
と思って油断してたから普通に衝撃受けた。
色々おかしかったのそういう事なのね。
またもう一回観たらおもしろそう。
なかなかユニークな良作。観てよかった。
…
イーストウッド監督作2作目。
異様な西部劇。「流れ者のガンマン」が街の住民を一切守らない!
俳優として西部劇に出演しまくっていたイーストウッドは自分で監督するときには普通のにはもう飽きていたのではな…
赤いペンキで塗りたくられた町で爆笑。強さだけで一瞬にして権力を手にし、町のシステムや政治関係をぐちゃぐちゃにしていく。鞭打ちの反復。爆速で女を寝取って爆速で人を殺して、倫理も法も機能しない滅茶苦茶さ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
素敵な不条理
めちゃめちゃおもろい。演出面でまず言いたいことは他のイーストウッド作品でもそうなんだけど強烈な印象に残る視線繋ぎ。主人公のイーストウッドが問題が起きている街に入ると必ず街の人がわざわざ…