1900年の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『1900年』に投稿された感想・評価

チン○コが観れる映画という不純な動機で知った映画✨
アラン.ドロンの『ショック療法』の方が全然気になるけど、検索したら映画を観るまでもなく、3P手コキシーンとか普通に観れちゃうし、デニーロのチン○コ…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

5時間超えの大長編。
ムッソリーニ政権下イタリア。地主と小作人の雇い雇われの格差。いつだって雇われる側が我慢を強いられ搾取されていく。たとえ幼少期以来の友情だろうが例外無く崩壊していく。おまけに黒シ…

>>続きを読む

身分の違いが、運命を分ける。

20世紀初め、イタリア北部の農村地帯に2人の男の子が生まれた。
地主一族に生まれたアルフレードと、
小作人一族に生まれたオルモである。

身分は違えど、2人は親友とな…

>>続きを読む
jett

jettの感想・評価

3.0

巨匠ベルナルド・ベルトルッチ監督が弱冠35歳で撮ったイタリア近代史を背景にした壮大な大河ドラマ

ハッキリ言って人に薦め難い作品です、とにかく尋常じゃない長尺なのと最後に連ねる理由により、”普通に考…

>>続きを読む

ベルナルド・ベルトルッチ監督の「1900年」は、ロバート・デ・ニーロとジェラール・ドパルデューが存在感のある演技を競い合った、壮大なる映像詩とも言える作品だ。

1900年の同じ日に、大農園で二人の…

>>続きを読む

世界は死によって輝きを増す。黄金色にそよぐ麦畑にも、歌声の響く雑木林にも、あるいは糞尿ばかりの家畜小屋にも、死は生命のあらゆる隙間に入り込んで世界を輝かせてきた。

それを陳腐化させ、それがもたらし…

>>続きを読む

1901年の同じ日に生まれたアルフレードとオルモ。地主と小作人という身分違いの2人だが、幼い頃から深い友情で結ばれる。しかし時代の流れとともに2人の立場の違いが色濃くなり、対峙せざるを得ない状況へと…

>>続きを読む
ポテト

ポテトの感想・評価

4.0

もっとどっぷりヒューマンドラマなのかな、と勝手に思ってた〜。
政治色が強く、1900年代のイタリアの歴史をなぞる大河的な壮大な作り。
巨匠たちの創り出す映像、音楽の素晴らしさよっ👏エロやグロもかえっ…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

4.0
芸術性と大河の融合。当時理解できなかったと思うが凄いものを見たという記憶。
のんchan

のんchanの感想・評価

4.5

ベルナルド・ベルトルッチ監督の5時間16分に渡る超大作。
今作を制覇するのがずっと課題だったが、一日掛けてゆっくり堪能しました。

ベルトルッチ作品には不可欠の2人の巨匠が作品の質を更に高めています…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事