緑を守ろう!宇宙船でロボットとの共同生活
ロマンを感じるねえ*.∗̥⁺
主人公が狂気的だった……途中から主人公とロボットしか出演しなくて一人芝居、やはり狂気的だった
何でも言うこと聞く健気なロボッ…
なんだか不思議な映画だった。
70年代だから、環境問題とか宇宙に行くとかそういうのがフューチャーされてた時代なんだろうなぁというのが感じられる。
主人公は植物を育てることに一生懸命。
チームメイト…
過去鑑賞 急に思い出した
もう一回見たいからスコアは高め
同名のバンドがいたから(正確には+s)興味もって見たのがきっかけ
ロボット3匹?のなまえはヒューイ、デューイ、ルーイ
ドナルドダックファ…
地球から緑が消えた未来。
人類は宇宙ステーションの中に植物を栽培していたが、遂には放棄の命令が。
しかし乗員のフリーマンは命令を無視して一人この地に留まる決断を下す。
宇宙で一人になるという状態は…
主人公が序盤から大きく道を外れるので、そういう話なのかと驚いた。
自然のスペシャリストなのに、植物が枯れるのが「光をちゃんと当てていないから」ということに気づかない展開が面白かったです。
いにしえの…
ダグラス・トランブル初監督作品(といっても2本しかないが)。職太の音質を備えた貨物船l内だけの密室劇4人の乗組員のうち3人は殺して、ブルース・ダーンと作業ロボットだけになる。宇宙船内を黙々とランニン…
>>続きを読む過去鑑賞作。
深夜放映のTVで観た。
ぽっち映画の金字塔。
人間よりも植物とロボットが友達。
冷静に見ると主人公はかなりヤバいヤツ。けど、わかるよー気持ち(。-∀-)
小学生の頃に宇宙戦艦ヤマト…
プライム・レンタル視聴
宇宙・SF映画
吹替は「日曜洋画劇場」(1979)版
遠い未来、地球の植物は絶滅し土星軌道上の3隻の宇宙船の温室ドームでわずかに育てられているのみだった(「植物保存計画」)…