爛(ただれ)に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『爛(ただれ)』に投稿された感想・評価

原作は徳田秋声。新藤兼人が脚色、増村が若尾主演で監督した。妻子のある田宮と爛れた同棲生活を続ける若尾。しかし、田宮の妻が押し掛けてきたことから、暮らしは一変するのだが…。どう転んでも爛れの人生。
文…

>>続きを読む
けい
4.0

姪の図々しさ加減に終始イライラしっぱなしではあるが、若尾文子もそれを糾弾できる立場には無いわけで...
そうなれば、私の男をとったら殺すぞというモラルも引き剥がされたノーガードの殴り合いになるのは必…

>>続きを読む
samiam
3.5

都内に行く用事があり、昨日金曜日に引き続き、若尾文子映画祭Side Bの本作を鑑賞。。。

「ただれ」って凄いタイトル。。。😨漢字を初めて知った。。。

本作の若尾文子は、昨日鑑賞の「華岡青洲の妻」…

>>続きを読む

☆ソファーに寝そべって、危なっかしく煙草を燻らす若尾さんを、背後から捉える変わったショットからスタートです。
☆やはり女の復讐の物語ではありますが、2号さんアパートだったり、兄さんとしての殿山さんと…

>>続きを読む
4.0

「メンマが足りないのよ」かと思ったら「メンバーが足りないのよ」だった冒頭の麻雀タイトルバックから最高で、終始天狗になっている若尾文子がエロくて可愛らしい。全員がちょっとイカれてるからこその不穏な空間…

>>続きを読む
mam
3.2

このレビューはネタバレを含みます

田宮二郎がクズすぎる...。

ボロ雑巾のように先妻を捨て、愛人(若尾文子)を後妻に迎えるも、入院中の留守に同居してる後妻の姪に手を出すって...!お前の方がキチガイじゃ。

裏切られた女達の恨みの…

>>続きを読む
c
3.5
ドロドロなのにサクサクで最高。コメディっぽいが修羅場もバッチリ。バーホーベンの映画みたい。

船越英二は相変わらずオモロいし、タイトル出ないと思ってたらバッチリのタイミングで出た。

自動車🚗セールスマン浅井田宮二郎を正妻柳子藤原礼子から奪った後妻増子若尾文子は、縁談から逃げた姪栄子水谷良重を新居高級マンションに同居させたが、夫浅井を誘惑したのを恨み縁談を成立させ憂さを晴らす、「…

>>続きを読む

愛とか恋とか一切なくて初めから如何にキチガイにするかされるかの闘いなのがヤバすぎる絶望すぎる世界。原作もこんなのか?増村の演出がザコシすぎるだけなのか。結婚式に向かう車に乗り込むのが逮捕連行されると…

>>続きを読む
cuumma
4.0

増村保造✖︎若尾文子、いつものコンビ
今作も強烈です

一人の男を所有・独占したい女3人の戦い
若尾文子が恋敵:水谷八重子の髪を掴んで引っ叩いたり、蹴ったり、罵ったり…まさに地獄絵。若尾文子の肉食系…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事