猟人日記に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『猟人日記』に投稿された感想・評価

戸川昌子 原作、出演
中平康 監督作品


本田一郎(仲谷昇)は大企業の娘、種子(戸川昌子)と結婚して安定した地位を築いていた

病気がちで療養中の種子とは離れて単身都会で仕事をしつつ休みにはガ…

>>続きを読む

戸川昌子の原作を、浅野辰雄が脚色、中平康が監督したミステリー。仲谷のノートに記された猟人が次々と殺され、仲谷が逮捕され、死刑を宣告される。しかも上告を取り下げたのだ。事件の真相は…。仲谷の妻役に原作…

>>続きを読む
ha7ta6
4.0
2回目かも?

ネタバラシがないと混乱します。
やはりハーフは今も昔もモテるのか…。
4.0

アルジェリア系フランス人と偽り女性を次々とナンパしてそれを日記にしたためていた男性が徐々に殺人事件に巻き込まれて犯人扱いされていく前半は気持ち悪くした『フレンジー』みたいでゾクゾクしたし、そんな主人…

>>続きを読む

あんなフザけた片言外人モノマネに女が引っ掛かるかねーとか、独白調なのは良いけど台詞が説明的過ぎんかねーとか、色々不満な点はあるけれども、後半のゴリゴリ地道な捜査パートがそこそこ面白かったんでオッケー…

>>続きを読む
tacky
4.0

やはり日本一のスタイリッシュな監督、中平康だけはある。
いつもの遠景、俯瞰ショットの多様なども素晴らしいが、
冒頭の小池朝雄氏のナレーションによる、ドキュメント・タッチの血液型の犯罪判定から、タイト…

>>続きを読む

24.01.03 DVD(レンタル)

(日記より)
なかなか見ごたえがあった。2部構成で前半の1時間は猟人=仲谷が主人公。カタコト日本語を操っての狩猟行為はけっこうナマナマしさがあった。殺人の容疑…

>>続きを読む
4.0

小池朝雄のナレーションで、今は血液検査で色々なことが分かり事件の捜査にも利用されているというのが語られる。そして生命保険会社のキーパンチャーの女性社員19歳が飛び降り自殺。彼女は妊娠しており、姉によ…

>>続きを読む

性の倒錯した世界を耽美的に描いた鬼才中平康監督のサスペンス映画の傑作。妻との間に奇形児を産んでしまった故夫婦の性交渉が破綻した仲谷昇が、東京での女性遍歴を日記に記録する中、関係のあった女の殺人事件の…

>>続きを読む

前半のナンパパートはあまり興味が持てなかった。「猟人日記」と称して記録に残すの男性ってどうよ?
後半からはグイグイ引き込まれ、結果はどうあれちゃんと落とし所があるのでスッキリ。
アングラな雰囲気も…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事