レインメーカーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『レインメーカー』に投稿された感想・評価

adeam
3.0

フランシス・フォード・コッポラ監督の法廷ドラマ。
新米弁護士が悪徳保険会社とその顧問弁護士ら巨悪に立ち向かう様を描く物語です。
モノローグと本筋とは無関係なエピソードが主人公の人柄を深掘りしてくれて…

>>続きを読む
豪華キャストの中でも激渋ミッキーローク演じるブルーザーが序盤からとにかく怪しい存在感でしたが、終盤ちゃっかりファインプレー魅せてくれる展開は意外でした☺️

ありがとうございました😊

マサチューセッツのとっちゃん坊やことマット・デイモン主演による「フツーにイイ話」。

なのであんまり書きたいことも何もないんだけれど、ただ若き正義の弁護士が悪しき大企業に勝利してわかりやすくハッピー…

>>続きを読む

ヤバそうな事務所に入る導入から「理想に燃える若者が、現実の汚さとのギャップに苦しむ」系の話?…と思って観てたら、割と早い段階で先輩と独立し「非力だけど正しい主人公vsデカい強い悪い連中」という、より…

>>続きを読む
arch
3.0

3つの案件に翻弄される出来たてホヤホヤ弁護士の奮闘物語!――というサクセスストーリーになるかと思いきや、実質、保険会社の違法未払いを軸に進行していくアメリカの根深く残る社会問題を扱うビターな物語だっ…

>>続きを読む
Reina
3.0
ちゃんと報われてよかったけど、弁護士も保険会社も結局お金儲けかー
3.0

レインメーカーとは”法律事務所のトップ弁護士”や”有能者”あるいは”奇跡を起こせる者”さす

司法試験目前で弁護士志望の若きマット・デイモン演じるルーディは、悪徳弁護士に雇われる。ルーディを支えるパ…

>>続きを読む
3.0
正義感の強い新米弁護士ルディが主人公。白血病に苦しむ青年に対して保険金を支払わない保険会社と裁判を繰り広げる法廷ドラマ。

淡々と進むので退屈さも否めない。

コッポラ監督のジャン・グリシャム原作法廷ドラマ。
庶民派の新米弁護士にマット・デイモン。
この頃のマット・デイモンは絶賛売り出し中。そんなに美形でもないし何でそんなに人気あるの?ぐらいに昔は思ってい…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

直球で言いますが、非常に勿体ない作品だと思います。
マッド・デイモン扮する主人公は、司法試験に合格したばかりの弁護士。
そのなりたて感を出すがための演出なのか、法廷シーンにバタバタ感を持ち込んでるの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事