植村直己物語に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『植村直己物語』に投稿された感想・評価

冒険家・植村直己の半生を、植村直己の原作を基に。岩間芳樹と佐藤純彌が脚色、佐藤が監督した。過酷な撮影、労作ではあるが、映画としての面白さを求めても、単純に娯楽作と受け止められない作品。
梅田劇場にて

◆あらすじ◆
冒険家の植村直己(西田敏行)は豆腐屋の娘の野崎公子(倍賞千恵子)に一目惚れし、自叙伝を彼女にプレゼントする。公子は直己のことを奇妙な人物だと訝しんでいたが、自叙伝を読み進めるうちに彼の…

>>続きを読む
3.5



【手抜きなしの過酷撮影】

世界的冒険家・植村直己の後半生を描いた作品で、西田敏行と倍賞千恵子が主演。

世界初の五大陸最高峰単独登頂を成し遂げ登山家として名を挙げた植村は、帰国後に公子と結婚す…

>>続きを読む
3.7
記録用
NHKBS
植村直己の人となりが知れて良かったし犬たちとのふれあいのシーンも楽しめた 倍賞千恵子が良かった
小2の時初めてて見た
父に連れられて

チベット語だったと思うが
字幕に慣れてなくて面食らった
いい思い出

初の邦画が西田敏行さんでよかった
理か
3.9

このレビューはネタバレを含みます

奥様の言葉


撮影が大変だったろうな、と思う。
西田敏行さんも犬🐕たちもスタッフも。
🐕たち可愛い😍  が、残念なことも😢

あんな雪と氷平原でよく行き先がわかるものだ。

ほとんどドキュメンタリ…

>>続きを読む
3.6
過酷な旅に付き合わされる犬ちゃんたちかわいそうだけど、植村さん置いて行っちゃったり、白熊が来て隠れてたり、テントの周り水が出てるのにのん気にしてるシーンはかわいかった。
若かりし頃大きなニュースで知った出来事でした 偉業と遭難は表と裏 本人は満足だろうが---

このレビューはネタバレを含みます

冒険家の植村直己の大学入学からの半生。明治大学の農学部に入学し、登山部で鍛えられた。
卒業後は世界を放浪していたが、フランスのスキー場で働いていた。
1970年に世界最高峰エベレストに日本人で初めて…

>>続きを読む
poezou
3.5
植村直己の本を読んだのはつい最近だったので、この映画の内容がよくわかったよ。西田敏行もいいね。ご冥福をお祈りします。

あなたにおすすめの記事