愛しのタチアナの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『愛しのタチアナ』に投稿された感想・評価

仲良しの男二人が偶然女性二人を車に乗せて、四人で旅をする不思議なロードムービー。
男同士女同士なら喋るけど、男女間ではまるで会話をしない気まずい空気を挟みながら旅は進む。
気まずいと感じるポイントや…

>>続きを読む
MURANO
3.8

それぞれコーヒーとウォッカしか飲まなかった男ふたりが、女性に奢られた紅茶に口をつける姿がどこか可愛らしくて!

ハードボイルドな男を気取るが、実はあまりにもお惚けだというカウリスマキ映画のお決まりの…

>>続きを読む
K
-
過去鑑賞(レンタル)  ○
チラシ②

奥手で無職の中年男と、友人の自動車修理工は車で遠出。途中、エストニア人のタチアナとロシア人のクラウディアと出会い、一緒に旅。港で別れるつもりがフェリーでエストニアまで。タチアナは奥手の彼に惹かれるの…

>>続きを読む
内輪で笑いあうマト・ヴァルトネンとマッティ・ペロンパー。反復されるその笑いが侮蔑的なものから照れ・恥じらいへ反転される美しさ。
eirain
-
タバコを吸いながら、瞬きもせず、そっと肩を寄せ合う。

愛することが 怖いのかしら
私の心を 燃やしておいて
いまさらそれは ないわ
38
4.8
シャイで無口で不器用な愛すべきレイノ。モノクロ、コーヒー、ロードムービーと好きな要素がてんこ盛り。
KAKIP
4.0

記録用
アキカウリスマキ監督作品。

マッティ・ペロンパーの遺作。
小津安二郎作品における笠智衆がいなくなると思うと残念でなりません。

70分以下という短い時間の恋愛映画でユーモアとアイロニーと切…

>>続きを読む
夢見る中年男…。

儚い夢物語だよな…。
鬼嫁の尻に敷かれた無口で冴えない中年男の気晴らしがとんでもない展開になっていく…。
最後はやっぱり…。
なかなか味のある作品でした。

あなたにおすすめの記事