このレビューはネタバレを含みます
死刑制度に対してどういう立場なのか。死を前にしてようやく罪と向き合い、罪を認められた事を思うと、死刑を肯定した映画とも見える。でもきっと、制作者が意図してるのは違うんだよね?
冒頭とラストで流れる…
キリスト教的価値観
実力派2人の演技合戦は見ものだったけど、「懺悔すればすべては赦される」「悔い改めれば、すべての罪は帳消し」と言うキリスト教の考え方には共感ゼロでした。(そういうリセット思想のお…
このレビューはネタバレを含みます
久し振りに鑑賞。
2回目でも死刑囚・マットに全く感情移入出来なかった。
だって冤罪でもないし、うら若きカップル殺しちゃってるからね。
しかも女子に暴行しちゃってるし。
死にたくないとか騒いでるけど、…
死刑廃止論者の修道女による実話を基にしてるんですね。
今日、日本で死刑が執行されたニュースがありました。
こないだ、中国でも幼女を性的暴行し殺害した男が死刑になりました。
そのニュースを聞いて、正…
「deadman walking」って「死刑囚」って意味なんですね。初めて知った!
映画は重めの会話がずっと続きます。
シンプルな感想としては…
物語の序盤、死刑囚はスカした目で「自分はやってない…
この映画
何年も前からポチッとしていた
おそらく死刑についての正否についての話を聞いた時だと思うが 覚えていない
2025/6/26木曜日BS1 13:00〜
明け方降った雨は上がっているが、湿度…
死刑制度と赦しの話。尼さんが主役なんだから当たり前だけど、非常にキリスト教らしい話だった。
死刑になって当然だ!と思わせるぐらい犯行シーンも被害者の親の心情もしっかり描いてる辺りが真摯なところで色…