うたかたの戀の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『うたかたの戀』に投稿された感想・評価

イシ
-
貴族が駆け落ちによって家から脱出するんだぜ物語。リトヴァクはセットとか衣装とか豪華なんだけど話はすごく普通だなあって印象があるよ。「追想 アナスタシア」はインパクトがヤバくて吸引力あったけど…。
mako
3.3

マイヤーリンク関連作品の中では可もなく不可もなく。全編フラ語なのは違和感だけど、まあフランス映画だもんね…

宝塚のうたかた〜が純度100%すぎるだけで、マリーの解釈はこれくらいがリアルで良いかも。…

>>続きを読む
桂
2.0
よくありそうなメロドラマで特に印象なし。
K
3.5

実在したハプスブルク家の皇太子ルドルフと、男爵令嬢マリアの悲恋を描く。
シャルル・ボワイエやっぱりかっこいいな〜、ダニエル・ダリューもお綺麗。

実際はこんなに綺麗なというか、心を打つようなものでは…

>>続きを読む

オーストリアの皇太子ルドルフ公と、男爵令嬢マリー・ヴェツェラは、マイエルリンクでピストル自殺を遂げた。その映画化だが、第二次大戦前に輸入されていたが、皇室スキャンダルを題材にしているとして、検閲で公…

>>続きを読む
3.5

ダニエルダリューやっぱり可憐という言葉が似合う可愛さだなーデコルテも美しい。シャルルボワイエは眉整えたくなる

狂言回しのおばさんがデカい声で世間話しながらワンフレーズごとに小声で密会についてダニエ…

>>続きを読む

ハプスブルク家に起きた悲劇〈マイヤーリング事件〉を元に書かれた小説「うたかたの恋」を映画化。
同監督に「マイヤーリング」(1957・テレビ映画)としてセルフリメイクされており、テレンス・ヤング監督に…

>>続きを読む
mstk
-
2024/07/18
DVDにて。
YAZ
3.8

ダニエル・ダリューの観る

オーストリア=ハンガリー帝国
の皇太子と男爵令嬢の心中事件
の映画化。真実は謎に包まれて
るようですが実名です

皇太子ルドルフ
男爵令嬢マリー・ヴェッツェラ17歳

御…

>>続きを読む
4.1

この映画の秀逸なところは、フランス映画にもかかわらずキスシーンが一度も出てこないこと。クレジットのメロディでウィーンが舞台の映画であることがわかる。ここ最近観た映画の中ではなかなかいい映画だった。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事