ライアンの娘の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ライアンの娘』に投稿された感想・評価

Y

Yの感想・評価

3.6

パラソル舞うモハーの断崖、やたらと青い海、泥炭地とヒースが茂る丘、ディングル半島から遠景に臨むスケリッグ・マイケル。

絶対見に行っちゃいけない嵐の海岸、神父による強化、いつでもそこにマイケル。

>>続きを読む
kuu

kuuの感想・評価

4.5

パラソル+帽子+ブーケ◎



監督:デヴィッド・リーン
脚本:ロバート・ボルト
音楽:モーリス・ジャール

アイルランドの閉鎖的な村社会を舞台に描く異色のロマコメです。

この作品も『アラビアのロ…

>>続きを読む
り

りの感想・評価

-

「良いなあ〜」という気持ちと「長すぎる」という気持ちがずーーっとせめぎ合う、初めての体験…

でもつまらないことは1ミリもなく、ただただ「丁寧に撮ってるな〜」という気持ちになる…絵も音も壮大だけど時…

>>続きを読む
chacole

chacoleの感想・評価

3.8

このスコアは、マイケル役のJ・ミルズに差し上げます。
彼がいなければ、ロケーションはそぼくで美しいけれど、閉塞的な田舎の因習と不倫を知りながら止めない夫が胸糞悪いだけでしたから。
こんなに長尺の必要…

>>続きを読む

相変わらず不倫メロドラマという小粒な話を、これでもかとオーバースペックな映像で彩った大作。
デヴィッド・リーンの何が凄いのか技術的なことはよく分からんが、映画なのに映画だということを忘れさせ、それで…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

ロバート・ミッチャムNo1の作品やね。
アイルランド独立を背景に田舎教師と世間を知らない田舎娘の結婚だが、まさかの敵国の将校と不倫。自分の娘ほどの年齢差の結婚に罪悪感が有ったミッチャムは見てみぬふり…

>>続きを読む

この映画「ライアンの娘」は、20世紀初頭の反英運動下のアイルランドの寒村を舞台にした、巨匠デヴィッド・リーン監督の壮大な愛の叙事詩だ。

教師と結婚した居酒屋の娘が、英軍の指揮官と恋に落ち、スパイ容…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

-
長いけど景色が綺麗

当時の価値観があまりよく分からないのでアイルランドのPVだと思って見てた。

イニシェリン島の精霊見る時に時代設定が近いので役立ったと思う。
Nana

Nanaの感想・評価

4.0

独立運動に湧くアイルランドでイギリス人将校と地元の教師の妻とのスキャンダルを描いたヒューマンドラマ。
映像美といろいろなメタファーで3時間があっという間に過ぎました。

ストーリーはそれほど凝ってい…

>>続きを読む
mepris73

mepris73の感想・評価

4.8
切ない。
全てが美しい。
昔の映画の好きになった
きっかけの映画。
>|

あなたにおすすめの記事