西部戦線異状なしに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『西部戦線異状なし』に投稿された感想・評価

omi
4.3

Netflix版を観てから、名作と呼ばれる1930年版が気になったのでそのまま観た。
モノクロでも画面はずっと印象的で退屈しないし、親しみやすかった郵便局員の話、戦争の意味を問う世間話、青年達を扇動…

>>続きを読む
ぴえ
4.7

このレビューはネタバレを含みます

ポールに「おまえたちには永遠にわかるまい」と言われたような気持ちт_т
私に戦争は語れない
これが1930なのがやばい
2式
4.8

「砲弾から逃れたが、戦争によって破壊された若者たちの物語」といって物語が始まる。
無責任に戦地に赴くように学生を煽る教員、それに対してまだ何も知らない学生たちは意気揚々と軍に志願する。
実際は食糧も…

>>続きを読む
4.5

反戦映画の金字塔。

約100年前の映画やけど全然古さを感じさせないし、演出、カメラワーク、構図などが素晴らしかった。

もちろんCGなしなのでそれも相まってすごい。横移動で殺戮を映していくシーンは…

>>続きを読む
5.0

幼い頃、録画して何度か観たが、ラストシーン以外は内容は忘れていた。
100年前の作品なので流石に古さを感じるかなと思ったが、全くそんなことはなかった。長尺だけど不要なカットは一切ない。

冒頭、教師…

>>続きを読む
DOMeh
5.0
モロクロであることには何ら支障がないどころか、感覚が研ぎ澄まされ、没入感を増してくれました

このレビューはネタバレを含みます

お勧めされたので視聴。

悲しい…。
最初は皆でわいわいしていたのにいざ戦い始めると皆どんどん死んでいく😭

これが100年前の映画…こんな作品を作っていても人は戦争を続けるなんてね…

ブーツをも…

>>続きを読む

第一次世界大戦に実際に従軍した作者による原作を映画化しただけあって、作品中に登場するエピソードにはどれもこれも生々しいリアリティを感じられる。教師の演説に洗脳される学生たちの映像に始まり、戦場に舞い…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「西部戦線異状なし」

第三回アカデミー作品賞。

戦場がいかに地獄で偉い大人たちの無責任さを強調する内容になっている。前線の激しさと「死と隣り合わせ」であることを生半可な言葉ではなく映像で見せるこ…

>>続きを読む
JB
4.2

愛国心や栄誉ある死という勇ましい言葉に心打たれた若者たちが戦争に志願し、その悲惨な現実を突きつけられ身も心ももボロボロになっていく反戦映画の名作。

戦車や毒ガスといった破壊兵器が飛躍的に進歩したこ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事