このレビューはネタバレを含みます
迷 作
ある男の人生を遡るように見せている訳だが、将来を予知したかの様なエンディングは陳腐であった。
主人公は何故死を選択したのか?
死を選択するに至った過程も描くべきで、その中で回想シーンとして…
韓国を代表する名匠イ・チャンドン監督の長編二作目です。
後に『シークレット・サンシャイン』等の名作を世に送り出すことを考えてみると、この作品はイ・チャンドンの序章として相応しいと言える。
…
●ペパーミント・キャンディー(1999年韓国。ソル・ギョング)
【レビュー】
哀しみに満ちた現在から,幸せに満ちていた過去に話が遡行していく。
その戻し方が巧い。
ほとんどといっていいほど混乱しな…
自分のこと一途に好いてくれてる女の子がいて、両思いなのにくっつかないのは、自分が幸せになっていいのか?って思いがあるなら分かるけど、特に好きでもないんだろう女と結婚して子供産んで自分も周りもめちゃく…
>>続きを読むオアシスを観てから遡って鑑賞。ストーリーの仕立てとしては今となってはよくある遡り系の映画だけど、幸せだった時代はあまりちゃんと描かれず、どうして転落したのかについても光州事件がらみでのことはわかるけ…
>>続きを読むこの映画でソル・ギョングと共に振り返んでも、自らの人生に「確かな幸せの時」があった事くらい理解している。ろくな人生歩んじゃいねえヨンホの人生をバックされて、所詮全ては嘘(フィクション)であるも理解し…
>>続きを読む