ペパーミント・キャンディーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ペパーミント・キャンディー』に投稿された感想・評価

トム
3.9
題名に惹かれて鑑賞。
主人公の小さい時を演じた俳優の演技凄かった!名前わかんないけども笑

このレビューはネタバレを含みます

自暴自棄の40男が鉄道自殺をするところから過去に遡っていく。結局は20年前の光州事件の時に誤って女子高生を撃ち殺してしまったことがトラウマになっていたことが分かる。そのことが心の大きな負担になったこ…

>>続きを読む
あらすじにほとんど内容は書かれている通りだが最後の20年前のパートを見ることで最初のパートを思い出して余計に切なくなってくる 面白い構成だけどよくできていて主演のソルギョングがとてもいい
めに
4.0

重い!
こんな話しが隣の韓国でしかもまだ3.40年前のことと思うと…
日本はほんと恵まれてる。兵役なんてものがあるからこんな悲しい事が起こってしまうんだよね。傷つけられ傷つけ胸が痛くなる作品。
でも…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

バッドエンドではなく遡る構成にする事で絶望→希望へ。発明だと思う。構図も◎🐁
spica
4.0

人は20年でこんなに変わってしまうものか。
兵役とかやっぱり人を変えてしまう。
軍隊が同じ国民に銃を向けたり、警察が拷問したりする、そんな時代に人間性を失わされた人の話。国が安定していたら、20歳の…

>>続きを読む
人生を投げ出そうとしたおとこの走馬灯
もうちょい中国の歴史を知ってから見るべきだったかも
me
4.0

このレビューはネタバレを含みます

最初はなんだか可哀想で
何があったんだろうと心配しながら見始めたが
クソ野郎すぎてまじで死ねやと思った。
人生後半から人生が巻き戻されていく
なるほど全部軍隊か
私の推しは人望熱く沢山賞賛されて戻っ…

>>続きを読む

人が壊れるきっかけは、1つの大きな出来事ではなく、小さな踏み違いが積み重なっての結果なんだろうなと感じた。

韓国の歴史をあまり理解できていない為、すんなりストーリーが入ってこなかったのが勿体無い。…

>>続きを読む
KAZU
3.7

社会から取り残された退役軍人がその過去に囚われ、孤立していく。走馬灯のように現代から過去へ、人生の浮き沈みを描きながらラスト(破滅)に向かっていく一人の男を描いた作品。


過去に囚われて今の境遇に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事