社会から取り残された退役軍人がその過去に囚われ、孤立していく。走馬灯のように現代から過去へ、人生の浮き沈みを描きながらラスト(破滅)に向かっていく一人の男を描いた作品。
過去に囚われて今の境遇に…
自らが壊してしまった家族との生活、警察官として加担した拷問、兵士として臨んだ光州事件。人間が壊れていく様を、最悪の現在から純粋だった過去へと遡る形で描く手法が斬新で、引き込まれました。また、互いに惹…
>>続きを読むアレックスのような構成で救いがないのも同じ(こっちが先か?)
別作品でもほぼ必ず書いているがやっぱり韓国映画の中で降る雨って特別に感じるんだよな
全体的にちょっと粗っぽいというか切ないんだけどうーん…
韓国の政治体制や時代の変遷によって心優しい青年が変わり果てる。
去年の非常戒厳令が出されたときの国民の方たちの動揺やその後のデモの活発化を見てると軍事独裁時のトラウマのようなものが根深いことを強く感…
イ・チャンドン作品の「まとめ見」4作目。これは監督長編デビューの次の第2作目とのこと。
作品内容についての情報はほとんど得ずに配信で再生開始。冒頭のオープニングロール画面の上の方に小さな光が映って…
〓映画TK365/982〓
◁2025▷
▫ペパーミント・キャンディー デジタルリマスター版
▫配信/Amazon prime
▫️Y!レビュー ★★★★☆3.8
▫…
現在から過去に遡りながら、ゆっくり時間を掛けて、なぜ主人公が現在の悲惨な状況に至ったのかが描かれる。タイムリープ映画と違い、その時代に行ける・戻れるわけではないから、過去・現在を変えられるわけではな…
>>続きを読む一人の男の人生を振り返りながら歴史をなぞる。韓国版のフォレスト・ガンプとでも言うべきか?他の韓国映画でも取り扱われてる軍事政権時代の学生の拷問や戦争などそのあたりの時代観。先に伏線を見せられてのちに…
>>続きを読む