赤ひげに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「赤ひげ」に投稿された感想・評価

黒澤明作品はやはり骨太。主演の三船敏郎の演技と合わせて気骨ある作品だった。
てりり

てりりの感想・評価

3.5
最初に見てしまった黒澤明監督作品。滑舌悪いし長いな、と端的に黒澤明の特徴を感知。いやでも、いい話だった。たまたま見たのに良かったから、その後に他の作品も見てみられたよ。良かった。

加山雄三イケメン!
わりとコミカルなシーンもあり、人間関係もそこまで複雑じゃなかったので見やすかったです。
ドラマシリーズで観れそうなくらい内容が充実してたしまだまだ活躍が見たかったです。
図書館に…

>>続きを読む
若草

若草の感想・評価

4.0

3時間があっという間のヒューマンドラマ。
小石川養生所にやってくる患者のエピソードがオムニバス的に描写される。
邦画でインターミッションあるの初めて見たかも。
赤ひげが主役ではあるけれど、若い医師の…

>>続きを読む
ヒカル

ヒカルの感想・評価

4.0
加山雄三がいいのよね。
師弟として仲が深まる展開も面白いがそれ以上に他の人の語りが壮絶で…
キウチ

キウチの感想・評価

4.0
この、なんとも言えない、黒澤明の作品を見た後の、満足感は、唯一無二。なんか、心地がいいのよ
パン

パンの感想・評価

3.7

時代劇x医療ドラマ。
黒澤映画の中では比較的地味な存在だが良い作品だと思う。

冒頭から大勢の患者の前で暴言吐くのインパクトありすぎて驚く。
「死んだほうがマシ」とか「貧乏人」とかよく面と向かって言…

>>続きを読む

黒澤明監督『赤ひげ』(1965)

医者という"役割"をこえていく、根源的な使命ー

「単に治す」という冷徹さによって背を向けるが、

不遇に病める人々に再起の光を与える男。

Akira Kuro…

>>続きを読む
トリ

トリの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

長かった…
正直1クールの短いドラマに近いくらいあるんじゃないか?と思った。
だからなんというか、当時ドラマがあったかわからないけど、ないのだとしたらその代わりに1クール分映画館で見せたってことなの…

>>続きを読む

赤ひげかっけー。関節技の鬼。
ある意味タイラーダーデン。
妄想レベルの最高の老い方をした男。
面白いんだけど長い。細かいエピソードが多くて減らしても良かったんじゃないかな。特にカマキリ女のとか。
い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事