球形の荒野の作品情報・感想・評価

球形の荒野1975年製作の映画)

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

2.9

『球形の荒野』に投稿された感想・評価

この映画「球形の荒野」は、松本清張の同名の推理小説を忠実に映画化した、社会派サスペンス・ミステリーだ。

久美子(島田陽子)は、新聞記者の添田(竹脇無我)との婚約を亡き父に報告するため、父がこよなく…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

1.2

エーッ!!これで終わりかよ・・・とぶつ切りの様なエンディングに呆気に取られてしまった。苦笑

最初の方、神社の記帳名簿に書かれているある名前の筆記体が、亡き父の筆記と似ているという事件導入エピソード…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

戦争が題材の松本清張ミステリーの映画化。
戦死したはずのお父さんの筆跡を古刹の芳名帳に見つける。
もう一度確認しようと後日訪れると、その名前の書かれたページが破られているのだった。
日本のためを思っ…

>>続きを読む
ぜふぁ

ぜふぁの感想・評価

3.0
この頃の島田陽子は、本当に可愛くて美人。
清張の作品は、みんな好きで引き込まれるんだけど、この作品は物語的には、いまひとつかな。
なお

なおの感想・評価

3.2
戦争で亡くなったはずの父親とよく似た筆跡の記帳。
面白そうだったのに、サスペンスが弱く、清張らしさを感じなかった。
キリン

キリンの感想・評価

2.0
松本清張の他の作品と比べて、盛り上がりに欠ける感がして
中々没入できなかった

砂の器、悪い奴ら、点と線とかは大好きなのに
映画化は難しかったようだ
竹脇さん、芦田さん、この間は島田さんと
名優がどんどん亡くなってゆく。
寂しいなあ
俳優がいいから最後まで見れたけどクソつまらんな。
田宮二郎いつ出てくんだよと思ったらナレーションかい。

主役の男女は健全なカップルのはずなのに、竹脇無我と島田陽子だと不倫に見えるのはなぜだろう。

素敵なおじさま俳優たちが戦後の闇と謎を背負う肝心のところはサラッと雰囲気で流し、ここは父と娘のすれ違い、ラストの海と夕陽と波に力入れまくる。貞永らしいすんごいへんな映画、すんごい気持ち悪い松竹ぽさも…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

4.0

唐招提寺の芳名帳の筆跡で…歌舞伎の舞台で…上野の美術館の塑像ぞろぞろ…芦田伸介がほんと嬉しいほどにヴァンネード。山形勲に岡田英次。黒の奔流と比べて嬉しいほどに格調高くスケールはデカく。なるほど小津か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事