水爆と深海の怪物に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『水爆と深海の怪物』に投稿された感想・評価

これ1955年の作品
ということは「ゴジラ」より後かおなじくらいか…
また水爆実験…

しか〜し!!実態はもうほとんどメロドラマ
男ふたりと女性ひとりの三角関係
深海から現れる巨大なタコが取り持つ縁…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

今見るとさすがに古臭いのが残念。
話としても、今見ると普通で「何らかの生物が人を襲う。知識を持った人に協力を要請する。ヒロインとのラブロマンス。いったんはとりのがすが二度目で討伐」というお決まりの物…

>>続きを読む
2.0
もろもろありますが『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』に比べれば100倍面白い。
2.0
皆さん書かれている通り、
元々大ダコが放射能まみれになって餌が近づかず腹減ったから陸地に近づいた話です。
人間側から攻撃しておいて迎撃されたら「好戦的なやつ」だと?
何様だよ。

タコ可哀想に。
タコを見る映画。しかしこの歳になると、この頃のこの手の映画におけるロマンスに、なんだか憧れますなあ。
特撮は当然ながらいいが、人間ドラマが退屈の極みで、腹立たしい。女性科学者が妙な性格。

ワゴンセールで500円だったDVDを購入して観賞。
ゴジラ(1954)同様、核兵器によって目覚めた巨大生物を描いた怪獣映画。

巨匠レイ・ハリーハウゼンのコマ撮り特撮(ストップモーション)による大蛸…

>>続きを読む

サンフランシスコ映画ということで探していたけれどソフトが見つからず、見たいと思っていたらちょうどWOWOWでやってくれた。
特撮プラス、ストップモーションピクチャーなんだ!
タコがあまりにもチープで…

>>続きを読む

巨大タコが橋を破壊する話。特撮はレイ・ハリーハウゼン。
橋破壊の特撮と、ラストの潜水夫の水中撮影が幻想的なのは良かったが、ヒロインがブスなのとバストショットが多すぎるのが頂けない。
因みに初代ゴジラ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事