当時はすごく話題になった作品のようです。
どうしようもない2代目チンピラの話をやりたかったんだろうからその通りになってはいるんですが、それにしても三島由紀夫演じる主人公の魅力が分からなくて惚れてし…
三島由紀夫というアイドルのためのアイドル映画。
脚本はよくできている。しかし、添え物映画的な出来である。もう一ひねり無いと、いささか盛り上がらない。
増村監督の映像はさすがである。ヤクザ映画というジ…
ヤクザが敵味方ともに、遊んで暮らせるカネがほしいだけの単なる腹黒い存在として描かれている脚本はいいし、ラストのエスカレーターの演出も素晴らしい。ただ三島の黒歴史ナンバーワンくらいの大根ぶりは見てて何…
>>続きを読む三島由紀夫の生前の姿が見たくて観賞🔫
公開が1960年なので自決の約10年前。
物語からすれば、タイトルはからっ風野郎ではなくてしみったれ野郎のほうがいい👍
三島由紀夫演じるやくざの2代目が出所して…
三島が出ている、という点以外これといったことがない映画に思えた。
話の筋も構成も普通なのは別にいいのだが、肝心の三島も別に演技が上手いわけでもなく見慣れてくると本当に何もなくなってしまう。
とはい…
このレビューはネタバレを含みます
三島由紀夫vs東大全共闘を観て三島由紀夫がめちゃくちゃ気になったので鑑賞。
VS東大全共闘であんなに魅力的だった三島と同一人物なのかと疑問に思うくらいどうしようもない演技。
この役と三島由紀夫が…
173/80
古い映画といっても
初めて見るので
自分の中では古いシリーズの新作だ
屁理屈かもしれんが
最新技術の映像だけが新作と思ってるよりは
楽しみが増える
ーーーーーーーーーーーー
貧…