今宵、フィッツジェラルド劇場でに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「今宵、フィッツジェラルド劇場で」に投稿された感想・評価

ラジオショウの最終回を舞台に再出発と死を描くR.アルトマンの遺作。 

ステージの表も裏も程よい力の抜け具合。なのに天使は出てくるし人は死ぬし、人生ってそういうことか、と。遺作だから尚の事そう思えて…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.3

【ロバート・アルトマンの遺作映画】

ロバート・アルトマン監督の遺作。 

ミネソタ州のフィッツジェラルド劇場で長らく続いた生ラジオ番組のための公開ミュージックショー。このショーが、劇場を資本家が買…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.7

【2007年キネマ旬報外国映画ベストテン 第3位】
『ナッシュビル』ロバート・アルトマンの遺作となった作品。インディペンデント・スピリット賞では監督賞にノミネートされた。

ロバート・アルトマンらし…

>>続きを読む

ラストで新人女性歌手に華を持たせる展開で泣いた… 夢のような時間だった。

へヴァージニア・マドセンが扉というフレームからゆっくり歩いてくるカットが最高。ステージにふらっと現れて、無言で去る様はまる…

>>続きを読む
ロバートアルトマンの遺作。今夜で閉館する劇場の舞台と舞台裏で多くの人が織りなす群像劇。
M

Mの感想・評価

4.0
アルトマンとフィッツジェラルド(あとウィリアム・ジェームズ)、彼らのおかげで俺はアメリカを永遠に愛することができる。
Yuzo

Yuzoの感想・評価

4.0

アルトマン印の群像劇。米ルーツ音楽のメタ的なライブシーンが素晴らしいし、亡霊が出てくる寓話性も面白い。私も小学生の頃にCBCラジオの公開生放送を観にいったのを思い出した。しかし、メリル・ストリープっ…

>>続きを読む

実在の人気ラジオ番組「プレイリー・ホーム・コンパニオン」をモチーフに、番組の名物司会者ギャリソン・キーラー本人が手がけた脚本を豪華キャストでロバート・アルトマン監督が映画化。ロバート・アルトマン監督…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.7

アルトマンの遺作。群像劇で、音楽がメインなのもアルトマンらしい。人生のフィナーレにふさわしい作品でした。

30年以上続いてきたミネソタ州の地元ラジオ局「プレーリー・ホーム・コンパニオン」をベースに…

>>続きを読む

アルトマンの遺作。製作の実態はよくわからないが、気合いの入った作りで遺作とは思わせない。
ラジオ番組の公開収録の設定なので、ミュージカル的にも楽しめる。肩に力の入ったリンジー・ローハンの感じが少し浮…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事