たそがれ清兵衛のネタバレレビュー・内容・結末

『たそがれ清兵衛』に投稿されたネタバレ・内容・結末

かなり好き!!!

たまたまテレビでやってたので見た。
真田広之さん、素敵だ……惚れ惚れしてしまった。
そして田中泯さんの存在感、凄くある。これがデビュー?らしい。

内容としては、長く病を患ってい…

>>続きを読む

・『るろうに剣心・最終章 The Beginnig』を観て、似たような味わいの時代劇が観たいな、と思ったので観てみた。ちょっと違った。
・藤沢周平原作は良い。
・真田広之は良い。
・宮沢りえは良い。…

>>続きを読む

幕末。侍でありながら、妻を病で亡くし、2人の娘と認知症の母を抱えて暮らす清兵衛の話。

時代を超えて、本当に大切なものは何か
自分の守りたいものを守るだけの強さがあったら、あとは慎ましく、ただ大切に…

>>続きを読む

ALL YOU NEED IS LOVE.

愛する人と暮らせれば他には何も要らないってこと。
(映画以外の)人生には取り返しのつかない決断があるってこと。


「でも、我が家の平和な暮らしが続いた…

>>続きを読む

真田広之が、終始娘を愛しつつも、やるせない感じを背負って生きているのが哀しく映る。
時代背景もあると思うけど、幼馴染とのヤキモキ感、すれ違い、中年男性の悲哀もありつつ、剣のシーンは見応えあり。
個人…

>>続きを読む

山田洋次監督ってこんな時代劇を撮っていたのか。凄い新鮮だけど、いつもの優しさは感じられる。

真田広之のアクション凄っ!河原での決闘シーンで不意打ちの一閃をハイジャンプで避けて一太刀浴びせる姿は思わ…

>>続きを読む

妻を病気で亡くし二人の娘と年老いた母と暮らしていた下級藩士清兵衛が、ふとしたきっかけで剣の腕が立つことを知られ、上意討ちの討ち手に選ばれる話。
特別面白い話ってわけでもないし心に刺さるようなものもな…

>>続きを読む

高評価レビューから期待されるほどではなかった感

壬生義士伝感
武士の一分感

逆かあ

るろ剣

実は、剣の使い手。藩内一の

結局かっこいい主人公

褒美をもらって、加増されて、お金持ちになって…

>>続きを読む

山田洋次作品の良さは映画のある一瞬に「あっ、いまの良いなぁ」と思える瞬間が必ず一つはある所ではないか。今回で言うと真田広之と暗がりで顔の見えない田中泯が会話をするシーンとか。

話が変に捻られていな…

>>続きを読む

2003年ベルリン国際映画祭 コンペ部門 出品
2003年アカデミー賞 外国語映画賞部門 ノミネート

「逃げる」への敬意。

清兵衛は、付き合い酒を断り、逃げる。
ある男は、泥酔し暴れて、酔いが醒…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事