北の螢の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『北の螢』に投稿された感想・評価

SW326

SW326の感想・評価

3.5
個人的にはイマイチ。五社英雄は北より南を描いた作品の方が良いかも
五社英雄はやたら北国を撮りたがる割に、いつも出来が鈍重でね、、
美術も音楽も大映卸しのスタッフなのに、なんでこうなるんだろう。
踊る仲代達矢と岩下志麻は良い。
あと熊。

とても2時間とはいえない熱量というか。
仲代達矢の熱演が終始よ濃厚な雰囲気を醸し出していた。
冬のこの時期に見るのには最適な内容でしたね、寒そうで自然の恐怖もあるし同時に美しさも、感じる。
五社英雄…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

2.6
なんだかパッとしなかったなぁ、五社英雄監督にしては迫力ないし、最後の方とかちょっとギャグっぽいし。五社映画も凡作があると。

北の螢

少し前の映画だが、また今年の夏も北海道へツーリングへ行く予定なので、北海道関連の映画を、と思い立ち、これを鑑賞したよ。

率直な気持ちを言えば、俳優陣が全般的に舞台劇のような大袈裟な演技を…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.8

ネタバレ
鬼の刑務所所長、女郎、強制労働服役囚の話

明治政府による北海道開拓、満足な食事も服も与えずに真冬でも刑務所の囚人をこき使い死人の山を築く鬼の刑務所所長。
その積年の恨みを果たそうと執念を…

>>続きを読む
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.3

北海道の囚人たちによる開拓。いろいろあったのだろうなぁ。おかげで今がある。
テーマと舞台はいいのにそこでその男に惚れるのは違うのでは。そこが深くえがききれていないのでは。
熊とか踊りとかいらない。森…

>>続きを読む

 実在した刑務所「樺戸集治監」と刑務所長を取り巻く女たちの実話ドラマ!

 北海道開拓時の厳しい冬に過酷な労働に従事した囚人のお陰で今の北海道があると思うと感慨深い!

 ヒグマ登場と仲代サンと岩下…

>>続きを読む
五社監督が作った歌謡映画。
北の蛍のメロディに乗せ、極寒の地で人間らしく生きる男と女がひたむきに生きる。
AONI

AONIの感想・評価

2.5

さすが五社英雄作品、極寒の地でも女優陣は脱ぎまくる。全てにおいて強引な展開。ナマズ髭を蓄えた成田三樹夫の三枚目ぶりがイカす。

囚人である情夫の露口茂を救いに来たのに、仇であるはずの権力者、仲代達矢…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事