ミステリーズ 運命のリスボンの作品情報・感想・評価

『ミステリーズ 運命のリスボン』に投稿された感想・評価

Scriabin

Scriabinの感想・評価

4.5

クロードグラスを挟んで映したかのような美しさ。アンジェラのファッションがきれいで好き。前からおもってたけどポルトガル語ってちょっとロシア語っぽい。人物の置き方がよく考えられているせいか演劇っぽいと思…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.5

ミステリーズ

3連休で時間があったので何か観なくてはと検索して探した作品。小さい劇場だからか休日初日はネット席満席。もう題名だけで座席を確保。ミステリーだし。
4時間を超える長尺なんて久しぶり。張…

>>続きを読む

ポルトガル(ローカル)貴族達の「数奇な運命の繋がり」を繊細に描いた作品、思ったより主要人数は少ないですが面倒な関係性のため相関図が必要な内容、どんより系です。

細かい部分をよく描けていた割に神秘性…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
孤児院で育ったジョアン=出生の秘密、彼を匿ったディニス神父=懺悔の秘密、ペドロの恋慕するエリーズ=執着愛…大きな3つの物語が幾人もの鎖で繋がる群像譚。姿を顕す運命の糸の全容に呑み込まれた267分。

傑作。4時間半もあるが…

ただ、客の好奇心をそれだけも持続させるだけの語り口は只者ではないと思う。ラウル・ルイスの凝りに凝った長回しでのカメラワークも半端がない。人物が部屋を行ったり来たりするのま…

>>続きを読む

ラウル・ルイスが最晩年に遺した大作をようやく鑑賞。

某海賊漫画みたく様々な人物の回想を挿入した、入れ子構造の連続となっているため4時間以上の大作と化した感があるけど、美麗な長回しはソクーロフを髣髴…

>>続きを読む

面白かった!
メロドラマかつ大河ドラマではあるのだけれど、ポルトガルの作るそれは深みが違う
初めの方こそ少々退屈も感じるけれど、後半アルベルト・デ・マガリャンエスの名が出てくる辺りからぐんぐん面白く…

>>続きを読む

「レア・セドゥ出演作」と銘打っているから借りたのにコンマ1秒もレア・セドゥが出てこない『ミステリーズ 運命のリスボン 前編』を観ました。斬新かつ難易度の高いカメラワークでおおっとなるんだけど手ぶれが…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

長尺。

ジョアンという少年の父親は誰?母は本当に伯爵夫人なの?

という謎。
その他、神父始めとした登場人物は秘密を持っている。(いや、もちろん秘密がない人などいないけれど)

前半はジョアンを中…

>>続きを読む
Miiii

Miiiiの感想・評価

3.0
衣装や室内装飾、カメラワークなど見応えがありますが、人間関係が複雑すぎてついて行けず、あと最後の展開が⁈⁈⁈でした…
>|

あなたにおすすめの記事