WW2のドイツの嫌なとこを、とあるドイツ将校の子供の目を通してふんわりと、しかし皮肉たっぷりに、ていねていね〜に描いてる感じ。そんで見てる人が感じる「いやそれがそうなったらダメじゃね……?」という地…
>>続きを読むホロコーストが題材の映画
けど残虐な描写はほぼ無いのでこれ系が苦手な人でも全然観れます。
悲しい結末ですが自分としてはもう少しリアリティが欲しかったのと家族ももっと掘り下げてほしかった。
なんとなく…
【悲しすぎるよ、この結末😭】
第二次世界大戦下のドイツで行われたユダヤ人大量虐殺ホロコーストをテーマにした作品。
父親はドイツ軍のお偉いさんで出世と銘してユダヤ人の大量虐殺ホロコーストを担当する責任…
ちょっとラストが残酷すぎる
実際、ヒトラーがこういう苦しみがあったかどうかはわからないけど、
確かに身に染みてわかってほしい、今更無理だけど
自分の考えのおかしさとか、人の命とか、
聞いてみたい
ど…
舞台は第二次大戦下のドイツ。
軍人の父を持つブルーノは父の昇進で田舎に引っ越すことに。
近隣の強制収容所で同い年の友達シュムールを見つけたブルーノ。
ある日シュムールの父がいなくなったと聞いたブルー…
全員 何も分からないまま理不尽に殺されてしまう
どんな人間もこんな扱いを受けていい訳が無い
ユダヤ人を人と見なさず残虐に扱ってきた父親は、自分の子供が理不尽に殺されてしまった時何を思うんだろう
…
鬱エンドと知って観たので、そこまでの驚きはないけどやっぱり助かって欲しかった。
ユダヤ人を人だと思わず大量虐殺した報い。一度は裏切ったシュムールの期待に応えようと父を探す手伝いをしようと収容所の中に…
衝撃のラスト過ぎて、面白かったとか感動したとかがどこかに行ってしまいました。
ユダヤ人迫害のナチスドイツの戦時下のお話。
まさか最後に主人公も縞模様の囚人服を着て、ガス室に送られてしまうなんて、重た…
監督 マーク・ハーマン
主演 エイサ・バターフィールド
戦争は絶対にあってはならないし差別も同様。ユダヤ人だからという理由で虐殺されていた時代が恐ろしい。
軍人の父親の仕事で引っ越してきた少年は…
まず放心。そして徐々に憤怒20%気落ち80%がない混ぜで押し寄せてくる感覚は、『草原の実験』に似た鑑賞後感。
まさか着地がガス室とは…シャベルで穴掘ると言い出した辺りから心臓がキューっとなって動悸が…