たぶん悪魔がに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『たぶん悪魔が』に投稿された感想・評価

3.8
にわかにも漠然と伝わるブレッソンの耽美。"モデル"の演技もカメラも強ぇよ。

無表情、意図された目線、蠢く足と手、全てを逃さないカメラ。ブレッソン信者の気持ちがわかった。
4.0

水面の波紋から発砲に繋ぎ、ラストも被弾を見せずに終わる、アクションの起点/決定的瞬間を切除する編集の鋭さが増していると思う。
モンタージュによる断絶感はリアクションと分断された『スリ』『バルタザール…

>>続きを読む
あり
4.0
初カラーブレッソン、私ブレッソン結構好きだったんだと思った

École cinéma club
…その"悪魔"(或いは神)の正体については次作の「ラルジャン」に於いて追究していくわけだが、何故か余命を多く残しつつもそれがブレッソンの遺作となってしまう。。
kiko
4.0
ごまちゃんや大木が痛めつけられてからの、よくわからない四角関係?ジャンキー?とにかくみんな美しくて不幸そうで辛み。他のも観たい

演出も表現も説明も、徹底的に削ぎ落とした映画。
華美な画面と、優秀な演者と、丁寧な説明と、派手な音楽…そういった"良い映画"にあたる要素はない。
観てる間もだいたい退屈である。だが何故か良い作品を観…

>>続きを読む
3.9

幸せな死へ向かう。

何事にも懐疑的でいる青年シャルルが何故死に至ったのかを描く。

かなりの虚無映画。キャラクターの多い群像劇はブレッソンの作風にハマってない気がした。政治、大気汚染、麻薬中毒の友…

>>続きを読む
帰宅
4.0
ブレッソンの映画を観る時にいつも強烈な眠気に襲われると思っていたが、これは眠気ではなく目眩なのではないかと気づいた。

このレビューはネタバレを含みます

救おうとしている人がおわりへ導く。
もっともっとみたいな。
そういうつもりじゃなかったけど遡っている。
1夕
4.0
ひたすらに陰鬱で虚無的。
こういうやつに限ってモテるんだよな。

あなたにおすすめの記事