エリート養成機関 ナポラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エリート養成機関 ナポラ』に投稿された感想・評価

喵來

喵來の感想・評価

4.1

おやおやボクシング映画だったぞ?
そしてスティーブロジャースに涙する😢😢

ヒトラーユーゲントみたいなものかと思ってたら全然違った。「ナポラ」というもののイメージも湧いたし知るきっかけにとてもいいと…

>>続きを読む

ナポラって名前を初めて知った。

哀しくなるね…
入ってみたらやり方が罰というか、自殺にまで追い込んでしまうんだから。

入学してくるほとんどの子はきっと、国のため.ヒトラーのために(あとは色々)入…

>>続きを読む
omochichi

omochichiの感想・評価

3.8

二時間がとても短く感じた。
ナポラの言葉や意味を知らなくても見れる映画で主人公の少年たちと一緒に知っていくことができる。

新米の二人を見て、変わらないで欲しいって強く思いながらみてた。
従わなきゃ…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

ヒトラーユーゲントの話だと思ってたら違った。
ナポラとはいまでいう高校にあたるギンナジウム(寄宿学校)のことで、ドイツのあちこちにあったとのこと。
給料の出る士官学校ではないんだけど、学費は免除。制…

>>続きを読む
https://twitter.com/ryoko_movies/status/1262013033548668928?s=21
綾

綾の感想・評価

-

ナポラといえば、アンソニー・ドーアの『すべての見えない光』を思い出す。ヴェルナーやフレデリックのいた、閉ざされた異様な世界。ナチス政権下のエリート養成校。

正義と悪はほんとうに相対的なものだし、人…

>>続きを読む

この映画鑑賞後:誰でもが自分のままで生きていける時代を作るのが我々の使命だと思った。
1942年、ナチスの英才教育と選抜エリート士官になるためのNAPOLA. ここにボクシング推薦で入学した労働者階…

>>続きを読む
zogli

zogliの感想・評価

3.2

なんでキャストに主人公役のマックスリーメルトが入ってないんだよfilmarksさん?

過去に一度だけ観たけど日本語版がどうしても手に入らなくて「before the fall」という英題で出回って…

>>続きを読む
エリートといえども根性論なんだな。
所詮、人を伸ばす教育じゃない。
tomtom

tomtomの感想・評価

3.8

まさに皆川博子先生の「総統の子ら」の世界!ナポラや親衛隊といえばヴェーヴェルスブルク城だけど、この映画ではモラヴィアにある古城が使われてるみたいです。
やるせないのが、どんなに頑張ってエリートになっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事