主演はジョーン・フォンテインさんです。生まれながらの悪女クリスタベルの役です。出版社の社長の姪で㊎/贅沢がお好き。
・・・ まぁでも誰でもそうか。
最初は嫌がっているように見えて、実はクリスタベル…
オープニングでは、ジョーン・レスリーの居宅内で手際よく物語が始動する。階段を上がった二階の廊下という狭い空間で人が行き交い、レスリーが唐突に転倒し、ジョーン・フォンテーンが登場する。ザカリー・スコッ…
>>続きを読む何これまるっきり『イヴの総て』じゃんと思ったら同年の製作で、しかも封切は本作の方が早いとわかり、ビックリ。
とは言え脚本や女性キャラクター同士の相克描写については比較にならないほど浅く駆け足で、魅力…
クリスタベルは自分の利益になるなら涼しい顔で嘘をつくが、そういう性向は理解できないでもないのでまったくの「悪女」とも思えんのよな。しかし叔母さんをはじめ善人たちはそれを真に受けて振り回されてしまうの…
>>続きを読む「生まれながらの悪女」
冒頭、周囲を手玉に取る女。田舎町、豪華な生活、使用人、接吻、ドレス、冷酷非道な本心、婚約者、出版秘書、上流社会。今、コンプレックスに満ちた悪女の人生が始まる…本作はニコラス…
小スケールの『all about Eve』といったところ
物欲と性欲が互いを補完し合って両方だと散漫になる主人公の描き方は面白い、しかし暇すぎる学生のように狭い範囲でくっついたり離れたり…当時でさ…
ジョーン・フォンテインが綺麗、のひとこと。
天然悪女役の彼女を、ひたすら愛でる映画。
内容は、二兎追うもの一兎も獲ず、の典型。
バンプものになりかねない話だが、ジョーンが悪女に見えないのは、
彼女…