落ちこぼれの天使たちに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『落ちこぼれの天使たち』に投稿された感想・評価

いい話なんだけど、教師と生徒との蟠りの変化の描写があまりにも乏しいかな。もうちょっと時間使ってでも関係性の変化を丁寧に描いてほしかった。実話なら尚更
RIKU
3.0

モチベーターとしての教師の言動は見ていて面白かった。
ただ生徒の心や行動の変化がスキップされて急に優秀な生徒になっていたり、最初からあまり反抗しなかったりと、物語の変化に乏しい印象。 この手の逆転劇…

>>続きを読む
そら
3.0

伝記の内容としては感動できてすごいと思う内容だったが、物語の尺の問題なのか生徒一人一人の物語の深掘りが浅かったと感じた。

結局不良仲間のもう1人はどうなったのかとか、車のイタズラは誰がしたのかとか…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

展開が分かっていても、最後に再テストで全員合格して実力を見せつけるシーンは痛快だ

あぁ、自分もエスカランテ先生に出会っていれば・・・数学っ!
以上です(笑)

さて、このフィルマークスの「似ている作品」にもありましたが、自分も以前に観た
ヒラリースワンク主演の「フリーダム・ライタ…

>>続きを読む

ラモン・メネンデス監督作品。
一般企業から教師になった男が不良や無気力な生徒らと向き合う物語。

エドワード・ジェームズ・オルモス演じるハイメはコンピューターの会社を辞め数学教師になったが、赴任した…

>>続きを読む
ぽ
3.0

このレビューはネタバレを含みます

生徒たちが本当の高校生に見えるくらい良くも悪くも俳優のような顔立ちではなく一般人にしか見えなくてリアルだった。
高得点とったのに疑われて再試験でまた高得点出すのは努力の賜物だと思う。エスカランテ先生…

>>続きを読む

マイナス✕マイナス=プラス

やってくる風変わりなクセ強"先公"、お約束の熱血教師モノ。赴任した高校は本来専門のパソコンは無い上、おまけに高校の認可取り消しになりそう。問題はやる気。自身が嫌というほ…

>>続きを読む
ささ
3.0
世界的コ〜チングとして有名なアンソニー・ロビンスの著書で紹介されていたので鑑賞。

見る前の期待値が大きすぎた為、低めの評価に。
ワン
3.0

荒廃したガーフィールド高校に赴任してきたエスカランテ(エドワード・ジェームズ・オルモス)は、荒くれ者や無気力な生徒ばかりの教室で、彼はユーモアを交えながら熱心に数学を教えていく。厳しい授業を経て、生…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事