まぼろしの市街戦に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「まぼろしの市街戦」に投稿された感想・評価

woodchuck

woodchuckの感想・評価

5.0

これぞ映画、と思った。私は映画を観たんだ、と思った。いいものを、あったかいものをもらって、帰ってくる。そういうよさ。人生をラッピングしてくれる、これが映画だって。
無料だからという理由でなんとなく観…

>>続きを読む
白

白の感想・評価

4.2

「禅」のランドルト環が閉じられ円環となるとき、彼は言語の〈法〉から追い出されて、「完全」すなわち個人(人格)としての死を迎えます。わたしはこの世界が羨ましくてたまらない。ひとりで呼吸に集中しているだ…

>>続きを読む
コメディでめちゃくちゃだけど意外に深い。
本当の奇人はどっち?
私たちは色めがね無しで考えるべきである
Lucy

Lucyの感想・評価

5.0

バカバカしくも愛らしい登場人物達、サーカスの様に華やかな衣装や世界観、コミカルながらも一々心に響く台詞の数々、飽きさせない設定に構成…全てにおいて大傑作!!!
自分もみんなと一緒にずっとこの街にいた…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.2

ブラックすぎる風刺映画。
舞台となるのはWWⅠ。
ドイツ軍が撤退の際にフランスの小さな街に時限爆弾を設置した。
そしてイギリス兵は爆弾解除を命じられ街に潜入するのだが、街に残った住民は精神病棟から解…

>>続きを読む
masami

masamiの感想・評価

4.5
「そりゃ主人公も現実世界より精神病院に居場所を見出すわ」って感じになる映画。

精神病院の患者より戦争で殺し合っている連中の方がよっぽど異常。

ラストの主人公のフルヌードは名シーン。
けい

けいの感想・評価

4.2
ラストの気持ちよさ
反戦がしっかり伝わるのに説教臭くも無いし仰々しくもない

生きるべきか死ぬべきかをより反戦に煮つめた感じだった
うひゃー、こりゃすごいわ。どっちが狂ってんの?みたいな。
ホントだよね、どっちが狂ってんのだよ。陽気な狂乱の中にがっしりとしたそのメセージが重い。
あ

あの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

軽く嗜められるアドルフさんが一番面白かったです。そういやあいつ従軍して鉄十字勲章もらってたな...

皆さんがおっしゃる通り、前半のコメディ展開に真新しさはなく、単調で退屈に感じられるところがあった…

>>続きを読む

「まぼろしの市街戦」は、コミカルな娯楽アクション監督のフィリップ・ド・ブロカが、痛烈な戦争風刺喜劇として描いた奇跡のファンタジーだ。

とにかく、この映画は、観た者すべてが魅了される不思議な魅力に満…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事