まぼろしの市街戦に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「まぼろしの市街戦」に投稿された感想・評価

xo

xoの感想・評価

1.8

戦時下におけるささやかな享楽。そこから浮かびあがる生きることの価値や活力。そんなようなことを表現したいんだろうとは思う。でも、全体的に白々しいというか浅ましいという印象が強い。

現実に絶望したから…

>>続きを読む
ぶるた

ぶるたの感想・評価

2.0
カルト作ということだが、戦争のリアルな映像が流れる現代では、なんだかノーテンキ過ぎて辛い。
ビジョルドが可憐だ。
ユーモア気取り

フィクションやコメディだからといって、舞台や人間を過度にチープに描く必要は無い。気色悪い。

フェリーニ風。
観終わってから知りましたが、これカルト映画だそうです。なので一部の人にだけ熱狂的にウケるやつです。
ワイは一部の人ではありませんでした。

精神科病院から解放された患者たちが大事なこ…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.0

他にはない独特な世界観で、大絶賛する人とついていけない人が極端に分かれそうだが...自分はどちらかというと後者。ナチスが爆弾を仕掛けた街=戦争という現実&全く別世界な精神病院の人々=ある意味の理想郷…

>>続きを読む

Le Roi de cœur=king of hearts
伝書鳩は撃たれる運命なのか........
note) 1918年10月 WWI末期ドイツ劣勢により解放間近の北フランスの町で 堂々と話せ…

>>続きを読む
余り見ることがない映画なので意気揚々と録画してみたけど
あまり面白くはなかったかな…
エミール・クストリッツァの「アンダーグラウンド」が近いイメージ。
はる

はるの感想・評価

2.0
★1584作品目
☆2022年︰511作品目

私には合わなかった…
GON

GONの感想・評価

2.0
フェリーニっぽい。いや、途端に現実に引き戻してくるあたりはホドロフスキーか。
SeikaFilm

SeikaFilmの感想・評価

2.0
戦争中の笑えない状況の中、
無人の市街地に精神病患者だけが取り残される。
そこでは現実とはかけ離れた、
素敵な世界が繰り広げられていた。
>|

あなたにおすすめの記事