ラストタンゴ・イン・パリに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ラストタンゴ・イン・パリ』に投稿された感想・評価

3.9

最後のヒロインの言葉から、全ては何もなかったのでは?ということでようやく納得つきそうな流れ。名前も生まれも仕事も知らない、というか教えるな。という関係性からの破綻。むーん、ここまでこねくり回さなくて…

>>続きを読む
丸福
3.5

オッサン願望…か。

貴方が仮にもし、中年と云われる年代だったら……。

こんな若いおねぇちゃんにこんな風にイヤらしく、いたぶられたくないですか??

脂肪を蓄えた醜い腹を上下させ、苦悶に歪む表情で…

>>続きを読む
Nyayoi
3.5

「タンゴの後で」を観てしまったもので、こちらを後から鑑賞。

「タンゴの後で」は本作の主演女優マリア・シュナイダーによる、ベルナルド・ベルトリッチ監督やマーロン・ブランド、スタッフたちによる同意のな…

>>続きを読む
hide
3.5

中年男性と若い女との性愛映画。監督と俳優の女優への性加害が記録されている。名画と言われ、芸術の名のもとに人権侵害が行われた。綺麗な女優の未来も阻まれた。これからの映画づくりに繰り返されてはならない。…

>>続きを読む
Py
4.0

ああ!主よ、、!
これが求めていた映画の「美学」だ。

欲望や嫉妬は魂を研磨し
有限である美しさを賛美する。
自分の夢や理想はもはや
我が物にするより与えることに
価値を見出だし、愛に行き着き。
自…

>>続きを読む
AR
3.6
男女ともに行動心理が共感しづらく、理解もできない。フランスのラブストーリーはやっぱり難しい。冒頭のフランシス・ベーコンの絵がすべて。

ヒロイン役に抜擢されたマリアシュナイダーの目を覆うような告発を扱う『タンゴの後に』の予習として鑑賞。
前評判や悪評に反し個人的にはなかなか面白かった。
爛れた性生活と、衝撃的な始まりから少しずつ立場…

>>続きを読む

本作の主演女優であった、マリア・シュナイダーによる、1972年の映画『ラスト・タンゴ・イン・パリ』(1972)撮影中に起きた、ベルナルド・ベルトリッチ監督やマーロン・ブランド、その他スタッフたちによ…

>>続きを読む
3.4

昔学生の時観た時は、とにかく刺激が強い映画だったと記憶していたけど、
マリア・シュナイダーさんの事実を知り、再度鑑賞。

自分が思っていたより、エロスばかりのポルノ映画のような作品、
ではないなと思…

>>続きを読む
マーロン・ブランドがキモイな〜と思いながら観ていた。
特に面白くもないけど何故か見入ってしまいラストが「素敵…」だった。

あなたにおすすめの記事