赫い髪の女に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『赫い髪の女』に投稿された感想・評価

今まで観てきたロマンポルノの中で一番ジメジメしてて暗い。だって原作中上だもの。でも神代だからか希望に満ちてもいる。

タイトルバックから痺れます。みんな野性みあって無茶ばかり。名台詞やシーン多過ぎて語れない。傷者達のララバイで憂歌団。神代監督正直苦手意識ありましたがすみませんでした。宮下順子さん・石橋蓮司さん永遠な…

>>続きを読む

昔、確かユーロスペースのロマンポルノ特集で見た際、そのあとで憂歌団のレコードを買ってしまった。それほど聞き込んだというわけではないけれど、そのレコードがあることで、いつでも神代世界のグダグダと情け無…

>>続きを読む
神代辰巳監督の大傑作!
憂歌団の唄を聴くにつれ監督が生きてたら、面影ラッキーホール使うだろうなぁと思う。

中上健次「赫髪」を荒井晴彦が脚色、神代辰巳が監督した傑作。本作は、上野昂志氏が指摘しているように、「水」の映画である。水は、池田敏春やなどの作品でも使われているが、本作の拘り方はくどいほどで、そこが…

>>続きを読む
SANKOU
4.1

このレビューはネタバレを含みます

かつて大島渚監督の『愛のコリーダ』を観た時に、あまりのセックスへの執着にただただ恐ろしさを感じてしまったが、この映画はひたすらセックスを通して人間の愚かさや、滑稽さ、哀しさを描いているようだった。

>>続きを読む
324
4.2

緩やかに腐り崩れゆく営み。何もないようで、ずっと面白い。雨の日は休み、部屋の中で何度もいたせりその湿度。軽い嫉妬。トラックとすれ違い様ストップモーションのタイトルクレジット良い。シャブ、やたら食べる…

>>続きを読む
ファーストカットが良すぎて忘れられない。雨のシーンも全て良い。セックス・シーンは退屈だ。女が鬱陶しい。
4.9

【殉愛】

言わずと知れた日活ロマンポルノの金字塔。ダンプカーの運ちゃん役の石橋蓮司と赫い髪の女=宮下順子の本能による性関係を淡々と描き出す。原作は中上健次の『赫髪』。脚本は荒井晴彦。音楽は憂歌団。…

>>続きを読む
4.5

◎ やりまくって、終始雨が降っているが、どこかあたたかさがある。
関西弁?聞き取りずらいので、プロットがあるようでほぼない感じでしたが、楽しめました。この感覚が日活ロマンポルノを楽しむ感覚なのかな、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事