テレーズの罪/テレーズ・デスケルウに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『テレーズの罪/テレーズ・デスケルウ』に投稿された感想・評価

先日観た『ボヴァリー夫人』(監督:ソフィー・バーセス/2014年/ドイツ・ベルギー・アメリカ合作/原作:ギュスターブ・フローベール)のことを思い出した。
こんなはずはないなと思った。
これがフローベ…

>>続きを読む
Baad
4.2
これはとても見応えがあった。

ついでに遠藤周作翻訳の原作も読みました。

若干変えてあるけど、映画の方がそれでも飲み込みやすいかな。
2MO
4.1

小鳥のさえずり、松林を揺らす風、自転車、鈴の音。手漕ぎボートに伝わるせせらぎ。駆ける少女の足音、笑い声。羊の鳴き声、轟く銃声、ヤマバトの死。

静謐な環境音の重層を前奏にして、クロード・ミレールの遺…

>>続きを読む
4.1
その時代の女であるという事。
女の人権が牛耳られ、目的も愛だったのかも忘れてしまう。
古池
4.6

意味なく長文に、なってしまった…

原作は未読。昔、課題で読んだ遠藤周作「深い河」は群像劇的な作品ですが、ヒロイン風な女性が、原作のテレーズのイメージを託されていたので、微妙に気になって観ました。

>>続きを読む
KtkT
4.3

これは結構好き。
オドレイ・トトゥが出てるってだけで観たけどストーリーの完成度が高い。
積もり積もっていく"ズレ"や好奇心というか気づきというか、いわゆる"芽生え"の瞬間がふっと伝わってくる。凄い淡…

>>続きを読む
4.2

ヤバい…無茶苦茶泣いた。共感でもないし同情でもないし、なんだろう?
ラストにやっと一族から解放されたテレーズだけど、犯した罪は消し去ることも出来ないわけで、本当の意味で解放されたかどうかは少なくとも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事