天使のはらわた 赤い教室に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『天使のはらわた 赤い教室』に投稿された感想・評価

面白え、すげえ
堀禎一のモザイクモリモリの感じって異質だったんだ、とわかる
堕ちる間もなく堕ち続ける
ロマンポルノで断トツ
喰らいすぎて震えてる

初見は90年代の文芸坐、高校生の頃。石井隆特集三本立て。併映が「赤い縄」と「赤い淫画」で、その2本のインパクトがやばすぎて曽根中生のこれの印象はかすんでるんだよな。ということでの久々見直し。

曽根…

>>続きを読む
濡れ場が邪魔。ポルノ映画なのに。
ラストは感動したけど半分『豚と軍艦』だったな。
 赤でも青でもなく水原ゆう紀の目の黒さが決め手になる素晴らしさ。ロングショットが全て格好良いし、何より蟹江敬三の情けなさと動きのゆらめきがどうにもならない結末を常に予感させる。
travis
4.5

2005年鑑賞時の感想。
大好きな石井隆原作、脚本の未見の作品、漸く発見。
何故レンタル屋で見つけられなかったか、といえば、アダルトコーナーにあったから。
ロマンポルノはほぼアダルトコーナーにあるか…

>>続きを読む
蟹江敬三の代表作ですね。素晴らしい芝居。俳優って作品に恵まれるとこんなに凄いんだと思った。石井隆の果てしなく暗い、男女の情念の世界。
5.0
自分にとって日活ロマンポルノの最高傑作。
日活の強姦魔だった蟹江敬三の出世作。
堕ちた女の台詞と村木の偽善のバケの皮を剥がされた情けなくてみっともない絶品の表情。
男という生き物。
5.0

【社会派幻想レアリズム作家=曽根中生】

劇画作家の石井隆さんの原作『名美』はたまに古書店に置いてますね。(何故か解説が吉本ばなな…😅)

曽根中生監督による日活ロマンポルノの名作。
内容的には偶然…

>>続きを読む
ぜろ
4.7

これはロマンポルノの中でも最高峰の作品だなあ。
感動した。
まず冒頭の温泉町で場末のブルーフィルム観てるとこからもう男臭くて凄く良い。
あのやたら女の子に優しい声裏返った監督とかも良いキャラしてんだ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事