夢と狂気の王国の作品情報・感想・評価・動画配信

『夢と狂気の王国』に投稿された感想・評価

3.4

「庵野がいいんじゃない?!」ニコっ(ᵔᴥᵔ)

(マジか!!!)

ラジオ体操第2ができないヘビースモーカー闇崎駿 by浦安鉄筋家族 の狂気に迫る。

「風立ちぬ」「かぐや姫の物語」の製作・公開と宮…

>>続きを読む
う
4.0

煙草咥えながら机に向かう駿かっこいい。
「庵野いいんじゃない?庵野やってみたくなったな」って言う駿が面白いしそれに同調する鈴木敏夫も面白い。
高畑勲より庵野の方が出てくる。
かぐや姫と風立ちぬが同時…

>>続きを読む
tonu
3.6

Blu-ray(8Kコンバート)、DTS-HDMA5.1chで見ました。

音質画質は特筆することはないです。

本編では主に宮崎駿と取り巻く周りの人について、では周りのスタッフやスタジオジブリでの…

>>続きを読む
づん
4.0

こちらもずっと観たかった作品。レンタルで鑑賞。

宮崎駿監督もジブリも大好きな私としてはこういう裏側を観れるのがすごく嬉しい。

映画1本作られるのに本当に愛も感じるし狂気も感じる。
それぐらいのも…

>>続きを読む
F
-
駿が自分の作品で泣いてて私も泣いた

つまらん。
宮崎駿と鈴木敏夫という、どこをどう切り取っても面白くしかなり得ない題材を、ここまで退屈に調理出来るのは逆に凄い。
NHKのドキュメンタリーが至極マトモに見える。
川上量生と宮崎吾朗のバト…

>>続きを読む
 自分の中で、宮崎駿は、超厳しくて超気難しい人、というイメージしかなかった。が、この映画観てみると、饒舌で気さくな一面を見ることができ、自分が思っていたより楽しい人なのかもしれない、と思った。
ジブリの内側が見れるのは貴重だけど、パクさんの登場シーンはもうちょい多くて良いような。風立ちぬ:かぐや姫 9:1位の割合だった。
大好きです。
私の好きなパヤオのニケツ写真がオマージュされてて本当笑った。
鈴木敏夫さん私の親と同じミニに乗ってるのもちょっと嬉しかった。

あなたにおすすめの記事