シネマアイリス製作の函館映画を見ようキャンペーンその一。
函館に住んでてうっすら感じる絶望感が画面越しに伝わってくる。音の表現も効果的。演技は言わずもがな。キャラクターの実在感が半端ない。
ただ菅田…
壮絶な、それでいて刹那的な愛。諦めているようで、諦めてない人生。終わらない介護、貧困から来る売春。ただ単に日々を暮らすだけでも地獄のような毎日で、生をつなぐのはそこに愛があるから。
リアリティを追…
悲しい話。
これ全部がうまく行かない可能性あるなーと思いながら、慎重に物語を見ていく感じ。自分が想像してた最悪の結末よりはましだった。まぁ…流石に、光り輝く場所の話だから、少しは希望がないとね…。
…
・映画って面白いなってなったきっかけの映画
・人一人の人生、ドキュメント的な気持ちで見れた
・弟のシーンはまじで達夫に感情移入して観た。
・MIU404の人生に障害物がいくつあるかは人それぞれで、誰…
おもしろさ:4.2
しんどさ:4.0
本当に最高……
めちゃくちゃいい……
そして本当にしんどい。
人生の袋小路に追い込まれた人たちのドブの底みたいな陰鬱な世界観。
ドブの底に咲く花みたいな仮初…
「そこのみにて光輝く」
どういう意味なんだろうとみていたが腑に落ちた。達夫は決して目立つような人間ではないし多くの人に力を与えられるわけではない。だけどたくじと千夏の中で光り輝いていているだけでいい…
©2014 佐藤泰志/「そこのみにて光輝く」製作委員会