正しく生きるの作品情報・感想・評価・動画配信

『正しく生きる』に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

2.0

弱い者たちが剥く牙が刺さる中、狂気の芸術家とその女子学生の話が一際異彩を放っていた。異なるEpの人物たちの関わり具合もさり気なくて良かった。ただ期待していた緊張感が不思議と感じられなかったのがとて…

>>続きを読む
ある災害をきっかけにポッカリと空いた穴。それを埋め合わすために色んな選択をする。色んな角度から現代の問題に切り込む。
3786

3786の感想・評価

2.9
「なりゆきな魂、」と似た感じ。漫才の場面では重いテーマを軽々と笑いにしてていい。
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

3.4


うーん、難しかった。

"ある津波の震災"をきっかけに人生が変わった人たちの群像劇。
岸部一徳と柄本明しか知ってる俳優がいない中鑑賞。

震災や放射能を始め、年少、DV、不倫、死、シングルマザーな…

>>続きを読む

何だかとても、人物の内側に存在する「時間」を感じました。
それぞれの止まっていた時間が動き出して、他の誰かの時間と噛み合う時、そこで何が欠け何が得られるのだろう。
逆に、欠落したものはいつどこで何で…

>>続きを読む
Kiefer

Kieferの感想・評価

-
4/26

ハードな内容で
見ていてしんどかった。
辛いしんどさではなく
いいしんどさ。


上川周作さん
すごく魅力的だった。

このレビューはネタバレを含みます

今現在の社会問題から読み解く「正しく生きる」ということなんだろうが、めちゃくちゃ難し過ぎる。というよりも雰囲気がホラーとは違う気持ち悪さで主旨を理解できない。
東北大震災であろう後の話で原発問題から…

>>続きを読む
Yuya

Yuyaの感想・評価

2.4

“不適切”って言葉は 年がら年中どこかしこにも溢れかえれども
その一方で ”適切”な人や生き方なんて どこにも存在しない…
そんな矛盾と憤り そして失望

とはいえ 共感の「き」の字も見当たらないよ…

>>続きを読む
水本佳奈子という女優さん。
「金の鍵」で出会い一目惚れ。
立誠小学校で美大演劇にも足を運んだ。いまは何をされてるんだろうか。

この映画のテーマは何か、何を伝えたいのか。そんな次元の話じゃないと思う。たぶん伝えたいことはあるんだと思う、けどテーマに行きつく前に自分の存在がなくなってしまう。だから私にはテーマなんて見つけられな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事