おやすみなさいを言いたくての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『おやすみなさいを言いたくて』に投稿された感想・評価

冒頭の演出がすさまじいけどそこがピークだった、物語の構造的に仕方ないけど。
中盤、勇敢な行動であるかのように美化して描かれてるけど主人公の行動もそもそも許可出した旦那もダメだと思う普通に、その結果含…

>>続きを読む
みぽち

みぽちの感想・評価

3.7

家庭と仕事で揺れ動く報道写真家の主人公。
生々しいテロの爆破の悍ましい光景、泣き叫び母を求める娘を背にシャッターを切ろうとする母の描写や、母娘の車中のシーンは観ていてとても辛かった。
ラストカットも…

>>続きを読む
mmmeee

mmmeeeの感想・評価

-
自己愛性パーソナリティ障害かな?
仕事でも家庭でもずっと自慰行為してるのをただみせられただけって感じ。

結婚に向かない人はいる。その事は何も悪くない。主人公もそのタイプだろう。でもそれは子どもを作る前に自分でわからなかったのだろうか。結婚するということは他者の人生の責任を背負うことだと思う。特に子ども…

>>続きを読む
LC

LCの感想・評価

3.4

人なんだよ、みんな。

今ここで一緒に笑っている人も、遠く離れたところで、こことはかけ離れた生活をしている人も、みんな人。
ここにいる人も、ここではないところにいる人も、安心して笑えるなら、どんなに…

>>続きを読む

立ち位置を激しく考えさせられたが、いささか間伸びした感は否めない。

日本人が刹那的な宴に興じている同時間に世界のそこかしこでは…。はメッセージにはなるが既視感ありで目新しさに欠ける。

もう少し抉…

>>続きを読む
ジュリエット・ビノシュが家族と仕事の間で揺れる報道写真家を好演。

信念を持っている人はカッコいいです。

自分の生き方。
人には2種類のタイプがいると思う。
自分の人生を生きようとするタイプと家族の一員として幸せを求めるタイプ。
前者は生き甲斐を求め、後者は安らぎを求めているように思う。
自分が…

>>続きを読む

見終わってもずーと考えてしまう 
主人公の仕事への誇りと信念の強さは立派だと思うがよくもここまで家庭旦那に丸投げして怪我して帰って来れたもんだ!
かわいい娘二人と器の大きい優しいイケメンだんな すて…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.0

危険と隣合わせの戦場カメラマンの母親とその家族の葛藤を描いた作品。

それぞれの葛藤はなんとなく理解できましたが、主人公の女性のような人に普通の母親や妻を求めるのは無理があるように思いました。危険な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事