月給13,000円の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『月給13,000円』に投稿された感想・評価

TagTak

TagTakの感想・評価

4.0
高度経済成長期の『宮本から君へ』。
南原宏治の純情青年ぶりがハマリ役で、後に確率していく悪役ぶりとは一線を画す。
mingo

mingoの感想・評価

3.5

ムツ、アサリ、スズキと海鮮系ばかりの苗字に洒落っ気。山田洋次新人なのでとっちらかってる印象だったけど野村芳太郎がうまくまとめた感じ。今より遥かな年功序列縦社会の中うまく立ち回れない主人公南原宏治の奮…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.8

九州から転任してきた会社員が同僚との業務の日々の中で様々な出来事に遭遇する。

印象に残ったのは飲み会のシーンが多い事多い事笑
飲みの席の雰囲気や会話は半世紀以上経ってもあまり変わらない。

ペーペ…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

ビターな良作。
南原さんまじこのように生きたいと憧れるけど髪ふくらみ過ぎじゃない?
杉田さんのストライプのスーツ格好いい。
田村さんは痛飲する金を杉田さんにくれてやれよ。
悪い人の役じゃないけど三井…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

サラリーマン社会の風刺喜劇で、主役は曲がったことが大嫌いな九州男児・南原伸二(宏治)だが、社内に入り乱れる多数の登場人物たちを捌く手際が鮮やかで楽しい。粒揃いの役者陣は観ているだけでなんだか幸福で、…

>>続きを読む

真っ直ぐ過ぎて会社という縦社会な組織の中で、うまく立ち回れなかったサラリーマンの話。結構切ないけど面白かった。田村高廣の役が最初はなんだこいつと思わせつつも、後半になるにつれてどんどん好きになってし…

>>続きを読む

うーん、豪華なキャストの無駄遣い。
イケてる若手に豪華な脇、おいしい設定でどうにも面白くなれそうなのにすべての展開が中途半端で盛り上がらない。

香盤上は田村高広(激カワ)がトップですが、主役は邪悪…

>>続きを読む
3104

3104の感想・評価

3.7

ペーソス溢れるサラリーマン群像劇。

南原演じる武骨な九州男児がまっすぐを曲げられずうまく生きられずに大暴れ大立ち回り・・を勝手に想像していたがそんな直裁な展開にはならず、いろいろあるが全体的に淡々…

>>続きを読む

軽い気持ちで観て、愉しんだ。
ロカビリー勢を使って作った映画が篠田監督だとああなるが、あの頃の野村芳太郎監督だとこうなるのか。
序盤のたらい回しや、酔って気炎を揚げて朝になって正気に戻ると強い者に従…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

4.0
本当いろいろ心配になる三井弘次は、ああ見えても独身(子持ち既婚者にしか見えないが)。
>|

あなたにおすすめの記事