イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』に投稿された感想・評価

UD

UDの感想・評価

4.0
歴史の教科書では習わなかった戦争の裏には1人の天才数学教授が暗号を解読し、行動していた事実があったというのがとても興味深かった
普通ではない人が圧倒的な成果を出すというセリフが印象的2022/17
ぉゅ

ぉゅの感想・評価

3.7

2021年 鑑賞 21-339-23
アンドリュー・ホッジス氏による伝記「Alan Turing: The Enigma」を基に、グレアム・ムーアさんが脚色し、「パッセンジャー」等のモルテン・ティル…

>>続きを読む
zzz

zzzの感想・評価

4.0

Sometimes it is the people who no one imagines anything of who do the things that no one can imagin…

>>続きを読む
odasu

odasuの感想・評価

4.0

「挑むのは、世界最強の暗号-」

素晴らしいことをしたのに、それが誰の目にも触れずなかったことにされるなんて、本人からしたら戦争終わった気にもならないよね。
今、こうやって映画になったり国から認めら…

>>続きを読む
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

4.0

エニグマ解読に成功したアランチューリングたちのチームの奮闘と、その後を描いた作品。

当時最先端のPC駆使しても苦戦した、解読不可能と言われた精密なエニグマ解読の鍵が、結局受発信者が”人間であること…

>>続きを読む

~社会と映画の関係~

この作品にはいろいろなテーマがありました。戦争と科学技術の発展の結びつき、天才数学者アラン・チューリングの人生と彼を取り巻く人間関係、そしてLGBT問題……

何よりも驚くの…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

3.5
動画【字幕】
・ジョーンが入ってからの団結力好き!
・バーでジョーンの友達の言葉で閃いて機械を完成させるシーンの爽快感!
・クリストファー切ない

不器用な主人公。
その偉大な功績は、国の門外不出の機密プロジェクト。
そのため世間に評価されず、同性愛の罪で不遇な日々を送る。太く短い人生。
少年時代の友人(片想いの男子学生)と同じ名前を暗号解読機…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事