ピーター・ブルックの世界一受けたいお稽古の作品情報・感想・評価

ピーター・ブルックの世界一受けたいお稽古2012年製作の映画)

Peter Brook: The Tightrope

上映日:2014年09月20日

製作国:

上映時間:86分

3.7

あらすじ

『ピーター・ブルックの世界一受けたいお稽古』に投稿された感想・評価

ピーター・ブルックのワークショップを映像で見れるなんて珠玉の体験でした。
内容はあまり理解できなかったけど楽しく見れました。日本人が2人くらいいてビックリ!有名な方なんだろう。
こういうワークショップやってみたくなりました。
橋渡し

たった一つの綱渡りだけで映画にはならないが、それでも迫真の探究が迫り来る。
そ

その感想・評価

-

絨毯の上にピンと貼った綱を想像しながら歩く”綱渡り”という訓練を見て、子供の頃やってたやつじゃんとか思っちゃった。
こんな素人の立場でも、程よい緊張感があって集中して見れた。
音楽と絡めた沈黙につい…

>>続きを読む

正直、稽古の内容は半分も理解できなかった。たぶん、実際に指導を受けていた役者たちもそうだと思う。

高校3年間演劇をやっていたけど、理解できないことだらけだった。小手先のテクニックやトレーニングで身…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.5
記録

真剣な眼差しに心打たれる。
ある一瞬を目指して皆んなで学ぶなんて素敵な世界だと思う。
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【演劇に必要なもの】

世界各地から集まった男女の俳優に、演劇界では著名な演出家ピーター・ブルックが指導をする。その様子をまとめたドキュメンタリー。

それにしても、ピーター・ブルックの息子が監督を…

>>続きを読む

寝落ちしたけど最後のところで復活した。tightrope ほんとにおもしろい。ワークショップやったときを思い出したけど、演劇ってセリフ言って人物の立ち位置を変えるだけじゃ全然ないんだなって実感する。…

>>続きを読む

現代演劇の演出家の氏による、演劇の演技授業。その題目は「綱渡り」から始まる。セットも何もないカーペットの上で、生徒たち(若いのから年寄りのベテランまで、国籍も多種多様)が綱渡りをする演技をする。氏は…

>>続きを読む

一時期イメフォでさんざん予告編を見たせいで覚えた名前「ピーター・ブルック」。このおかたの経歴や実績は相変わらず何も知らないんだけど、この前ご逝去された時に「あーあのオレンジシャツの!」とこの映画の予…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事