悪童日記の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪童日記』に投稿された感想・評価

第二次世界大戦中のハンガリーで、戦時下を生きる双子の少年たちのリアリズムを描いている。
作中でも言われているが、主人の双子が本当に美少年。かなり淡々とした作風だが、この2人で画が持っている。
終始、…

>>続きを読む
Nyan
3.7

原作とは別物として観た方が楽しめそうって思ったので、一回記憶を消して観てましたが、どうしても原作の記憶が蘇るので、概ね成功だったのかなって思います。

原作に沿って物事は進んでいくし、観てる側を突き…

>>続きを読む
映画を観て、続きが気になったから原作読みました
原作にあった性的なシーンはほぼカットされてて、観やすくなってると思います
レン
-

個人に注目した反戦映画
果たして何が悪童なのか。倫理観とは何か
個人の正義と社会の正義が異なる場合の判断
戦争映画にしてはグロさは少なかった
ラストはどうして?彼らの心情があまり語られないのも魅力的…

>>続きを読む
3.3
先に原作読んじまったからなぁ〜私のイメージは楳図かずお調のもっとおどろおどろしい雰囲気だったのよ。肝心なグロと性的な描写が少ないのが物足らなかったです。
山形
4.0
名前が出て来ないからなんだか遠い場所から見ているようだった。
映像も音も光も全てビシッと決まっていて良かった

正直、ナチものも、子供かわいそうものも、かなり食傷気味だったので、またかーとなえたんだけど

ストーリーがかなり面白い展開で、最終的にはとても良かった

《戦争の映画》領域的には昨日観た『異端の鳥』に近い。

が、こっちはどちらかというとこの厳しい世界に迷い込んでしまったことに対して起きる逆風に立ち向かうために自分たちを自ら鍛え上げ、生き抜く力を養い…

>>続きを読む
hisauk
3.7

第二次世界大戦下のハンガリー。
両親から愛され育った双子の兄弟は「魔女」と呼ばれる祖母の元へ疎開させられる。そして家族はバラバラに。。


強烈な印象の「魔女」と呼ばれるおばぁちゃん。
2人はこのお…

>>続きを読む
ぴぃ
2.7
原作が有名な作品。一寸先は闇。有刺鉄線の国境に仕掛けられた爆弾が印象的。子供も戦争に加担するのが当たり前の時代に生き抜く少年2人。逞しくもあり、でもまだまだ子供でとても切ない。

あなたにおすすめの記事