悪童日記に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『悪童日記』に投稿された感想・評価

《戦争の映画》領域的には昨日観た『異端の鳥』に近い。

が、こっちはどちらかというとこの厳しい世界に迷い込んでしまったことに対して起きる逆風に立ち向かうために自分たちを自ら鍛え上げ、生き抜く力を養い…

>>続きを読む
hisauk
3.7

第二次世界大戦下のハンガリー。
両親から愛され育った双子の兄弟は「魔女」と呼ばれる祖母の元へ疎開させられる。そして家族はバラバラに。。


強烈な印象の「魔女」と呼ばれるおばぁちゃん。
2人はこのお…

>>続きを読む

物語は終始、淡々とした語り口で進んでいく。
ただの事実だけが、感情を交えずに日記として綴られていく。

だが、そこに“心”がまったく存在しないわけではない。
登場人物たちの苦しみや葛藤は、直接語られ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

寒い、痛い、辛い
悪童と呼ぶのはかわいそうだろう、最後には子どものかわいらしさで感動しておわるんだろう、と思いながら観ていたら…
戦争は子どもをこのような形で強く成長させたのか
観る人に媚びずに突き…

>>続きを読む
3.5

第二次世界大戦末期のハンガリー。
祖母の下に疎開した双子の兄弟が、いろいろな手段をもってして生き抜く様を描いたヒューマンドラマ。

淡々と進む内容にあまり感情移入できず、目新しい描写も少ない。
戦争…

>>続きを読む
ynu
3.8

すごい!原作読んでた時の頭の中の映像がそのまま映し出されてる!!空気感が最高

読んだのが何年か前だから曖昧だけど、さすがに原作のヤバすぎるシーンはカットされてる?
だとしても忠実で面白かった

と…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ばあさんと捕虜帰りの父親の怪演が主人公2人を完全に食っていた😅
一人称語りも双子をニコイチ扱いで区別しないのも原作準拠らしい、ざっと調べた感じ原作を忠実に再現しようと頑張ったみたいなので、原作を読み…

>>続きを読む

第二次世界大戦の末期に、疎開した双子の苦悩を描いた映画。
映画観て原作も読みたくなりましたし、映画で続編もやってほしい!

戦時の異常な状況下で、双子の僕たちの善悪が変わっていく。
戦争は倫理観も壊…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

31/110

双子の男子がめちゃくちゃイケメン。

お勉強と日記を書くことはちゃんと続けていて偉い。
日記デコとかイラストとかたくさん施されていて良い。
内容はつらいことだらけだけど。

おばあち…

>>続きを読む

なんだろ・・・疎開してからの双子達は、一切笑顔を見せなかった事に胸が痛んだ。

戦争は全ての人から理性や道徳などを奪い、人間として真っ当な感情をも狂わす憎き行為だね。
特に感受性が豊かな子供達は、途…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事