人を愛せてる?イメージを愛してない?ロメールお決まりの“勘違い大暴走フランス人”がちゃんと登場。恋人ができない友達に「大恋愛求めてるだけでしょ、わたしは堅実なの」って言う美女がかっこよかった。最後、…
>>続きを読むロメール作品の中でも、かなり上位にくるくらい、普通に(?)恋愛ドラマとして面白く見れた。
そして主人公を演じるエマニュエル・ショールの演技がすごい良い!笑ってるのか泣いてるのか戸惑っているのか、その…
今年最初の映画鑑賞は久しぶりに観たフランスの巨匠エリック・ロメールのこの作品。日本公開は私が大学3年の夏(1988年7月)。パリ近郊のニュータウンを舞台に繰り広げられる20代男女の恋愛模様が描かれ…
>>続きを読む見た目だけでは最初にそこまで魅力を感じなかった人に、より知るにつれて惹かれていき、その相乗効果から結局見た目の魅力にまで気づく、という感覚を経験したことがあるだろうか?この映画はひとつ、そんな出来事…
>>続きを読むロメールは合わないのかなーと思ってたけど、裏切られた!シンプルなショットだけで織りなす官能!青春!友情!ロメールは全部夏のいい匂いがするけど、その匂いがちゃんとスリリングなストーリーを立ち上がらせて…
>>続きを読む