沈黙ーサイレンスーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『沈黙ーサイレンスー』に投稿された感想・評価

mogtan
4.7

マーティン・スコセッシ、実に見事に描いてくれている。
長いという声もあるが、その時間の長さこそ苦しみの長さ。
最後の沈黙の黒幕は、いろんな気持ちを自分の中で整理し、思い耽る良い時間であった。
基・仏…

>>続きを読む
imo
3.9

観るにはおそらくしんどいだろう…と棚上げにしていた。(実は放映などで何度か流し観ていたことも…でも薄目だった)

今回、先に(やっと)原作を読む機会があり、なるほどこの視点から物語を紡ぐのか…と考え…

>>続きを読む
not
4.3

数年前に天草〜長崎旅行の前に、遠藤周作『沈黙』を読み返し、映画も鑑賞した。
作品の完成度としては原作に譲るものの、外国人である監督が解釈したこの大作は沈黙する”神”を通じて、現代人のわれわれにさまざ…

>>続きを読む
Sean
3.0

宗教、特に異国の地でのキリスト教がメインテーマの本作。
(※ちなみに私はクリスチャンではないので認識齟齬とかあれば申し訳ないです)

一言で言うなれば、難しい…この作品
登場人物全員の言い分が納得で…

>>続きを読む

日本てすました顔してやることが残酷だよね…

中学生の時の合唱コンクールで来栖の島という曲を伴奏した時に、ピアノの先生に予備知識をつけたらいいんじゃないと言われて少しだけ勉強していたのですが、それが…

>>続きを読む
3.8

タイトルの"沈黙"は
迫害されるキリシタンの苦痛や求めに対する
神の沈黙を意味しているんですが。

観賞後に残るのも、沈黙。


現在、世界人口の約33%、
つまり、3人に1人がクリスチャンです。

>>続きを読む

【沈黙-サイレンス-】
非常に重厚なんだけど、文芸作品的な退屈さに陥らないようにちょこちょこギャグ要素(主に窪塚洋介演じるキチジローが出るシーン)を入れるというマーティン・スコセッシの手腕と冒険心に…

>>続きを読む
ufufu
4.0
否定するな 愛さなくてもいい死なせるな
いつだって何も言わない
frau
3.0
観ました。
3.9


文句無しの傑作。

この時代の日本の悪しき面、良き面を沢山見れた。
しっかりと日本人俳優を配役していたのも嬉しい見所。
セリフも美しく感慨深い。
何度も自分に問いかけ、神に問いかけ、民に問いかける…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事