影の車の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『影の車』に投稿された感想・評価

yodare

yodareの感想・評価

3.5
なるほどおもしろい話

現代だと使われないワードがいっぱい出てきて楽しかった
じゃかすか働く、シャロンテート殺し、乱交パーティー


岩下志麻の横顔美しすぎる

不倫劇だと思わせてそう一筋縄には行かない。その不倫のメロドラマが、母を見知らぬ男に奪われたくない一心から子供が凶行に及ぶ様と因果を描いた橋本忍脚本が素晴らしい。かなり容赦のない内容ではあるが、フィル…

>>続きを読む
tae

taeの感想・評価

4.3
この作品と「鬼畜」はトラウマになるほどのインパクト。
めちゃくちゃ怖い。

新文芸坐の橋本忍特集で「砂の器」と一緒に観た。ありがちな転落劇ものではあるのだが、構成が秀逸。狭い団地で子供のいない妻との結婚生活に息苦しさを感じている旅行代理店に勤める主人公は帰宅時のバスの車中で…

>>続きを読む

子供のいない夫婦と未亡人、そしてその息子の話。

冷えきった夫婦関係、未亡人に会いにいく意気揚々とした男の心情など、サラッと見せる演出が秀逸。

回想シーンに独特な色調を施している点も面白く、昼メロ…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.5

これまた橋本忍脚本!

「不倫」というテーマで
主人公のフラッシュバックからなる妄想を描く。

過去回想シーンの演出の仕方がすごく特徴的。
フィルムならではの色合いで過去回想を再現している。
面白か…

>>続きを読む

色欲、不倫、男と女、
彼方に取り残された子供の心。
岩下志麻の妖艶さ、
加藤剛の色気、
美しき山々の紅葉、
そこに「震える舌」にも通づるような不穏さ。
回想、アングル、劇伴、
徐々に音量を増していく…

>>続きを読む
はなげ

はなげの感想・評価

3.6
過去が交錯する感じとか砂の器っぽいと思ったら、監督、脚本、原作が全部一緒なんだな
圧倒的に砂の器のほうが好きだけど
yasu

yasuの感想・評価

3.9
1970年、高度成長期の東京、昼メロ(死語?)みたい。岩下志麻はやらしいし、加藤剛はいつも同じ髪形。
shibadog11

shibadog11の感想・評価

3.6

加藤剛と岩下志麻の端正な美しさがとにかく際立っていて、ずっと眺めていられる。
洋画でいうならグレゴリー・ペックとグレース・ケリーといったところだろうか。

ストーリーは少しメロドラマシーンが長いけど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事