太陽に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「太陽」に投稿された感想・評価

6

6の感想・評価

5.0

個人的に凄く好きなストーリーで昔TSUTAYAで邦画をあさってた時に出会った作品

今でも定期的に見たくなる
しっかり未来的な内容で特殊な設定なのもリアルで面白い

こういう世界になったら人間はこう…

>>続きを読む
木下

木下の感想・評価

4.5

前半はシチュエーションの説明になってしまい、ややダレる印象があるものの、中盤以降は素晴らしいカットと芝居の連続で脳にガツンとくるシーンが多い。
最低限の音楽とカットでストイックな作風。
特に家の中の…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.4
クライマックスにかけてのシーンがいいです。
キュリオの自己中感、このシーン見てる時は自分がノクスになった気分になります。

ペラペラのタブレットにはびっくりしました。
ちょっと使いづらそう

日本SF映画史に残る傑作。低予算のため見せたくても、見せられない画というのを感じてしまうが、そんな事は些末な問題。架空の設定で確かに生きている人間の体温が感じられる傑作。入江悠監督が何回も描いてきた…

>>続きを読む
真夜中

真夜中の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

明らかに万人に受け入れられる映画ではないけど自分の趣味嗜好、感性にピタリとはまってしまった。

「ガタカ」や「エリジウム」と同じく人種差別や格差社会など、現代社会が抱える問題を暗喩した寓話的SFとか…

>>続きを読む
頌

頌の感想・評価

4.1
ディストピアもの。

後半の長回しのシーンは全員が不幸で、迫力のある絶望。
みちる

みちるの感想・評価

4.5

最初の感じが怖くて、
バイオレンスなのかな?と思い先に評価を見て、
叫ぶ系か、と思いながら視聴。

結果、全然そんなことなかった。
めっちゃカオスなシーンはあるけど
無意味に叫んでるわけじゃないし。…

>>続きを読む

邦画史に残る傑作!

多分、人格を変える成分も配合されてると思うな。あんなロボットみたいな娘でも、レイプされるよりはマシなんだもんね、父ちゃんからしたら。父は、結の心の平安より肉体の平安を選んだんだ…

>>続きを読む
karinto3

karinto3の感想・評価

4.2

映画館で見て以来2度目の鑑賞
イキウメの演劇が原作なんだけど、舞台はどんな感じなんだろうって興味ある。
近未来SF。手塚治虫の火の鳥を思い出すような世界観。
全体的に暗くてしんどいし、山場なんてもう…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

4.5

とってもタイムリーな作品。いつかこうなる未来もあり得なくもなさそう
「自由」って何だろう、と、あの門脇麦ちゃんのシーンを見ると頭を抱える
でもラストシーンの鉄彦は自分にとっての自由を見つけたのかなと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事