僕と世界の方程式に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『僕と世界の方程式』に投稿された感想・評価

3.0
数学の世界に閉じ籠もっていた自閉症の青年がもっと広い世界を知るまで。お母さんの献身が報われてよかった。
3.0
〖人間ドラマ:アメリカ映画〗
国際数学オリンピックで金メダルを目指す天才少年を描いた人間ドラマらしい⁉️

2026年1,408本目
人の恋愛云々にあまり興味のない私にとっては、純粋に数学オリンピックに挑む話の方がよかったかもなぁ。

『僕と世界の方程式』は、単なる天才の華々しいサクセスストーリーではなく、傷を抱えた不器用な人々が、誰かを愛することを通じて自らの人生を生き直し始める姿を丁寧に描いた珠玉のヒューマンドラマです。

物…

>>続きを読む
3.0
どの登場人物に感情移入するかで様々な感想が出そう。ストーリーは監督のメッセージが込められてるように見えて、観客に丸投げしてるだけにも見える。
Hiro3
2.6

明らかに日本人じゃない選手が、日の丸のハチマキ、それも(決して日本人はそんな字は書かないゾという)歪な字で「勝利」と書いたハチマキをしていて幻滅。

母ジュリーはずっと可哀想な役回りだけど、
サリー…

>>続きを読む

ん〜?! そうだね?! 自閉症スペクトラムの数学に秀でたサバン症候群かな?! 想像より能力の範囲が広いので違和感を持ってしまったわ(_ _;) 
結末は人生に戸惑い答を導き出せず成長したみたいだけど…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

自閉症の少年が「他と違うことは素晴らしい」と数学の才能を褒められ育てられるが、才能がなければただの変人だと言っていたのが印象的だった
hina
3.0
もっと数学にフォーカスした話かと思ったら違ったのでちょっと残念
3.0

色んな人の色んな群像劇。
暖かさ冷たさや辛さも愉しさも一気に詰め込んで描き出した様な作品。
ネイサンも辛いけどお母さんもの辛さが沁みた。
成長につれ環境が変わり大人になっていく様を見事にエイサ君が演…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事