アイヒマン・ショー/歴史を写した男たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アイヒマン・ショー/歴史を写した男たち』に投稿された感想・評価

『1961年。“ホロコーストの実行人”と言われた男アドルフ・アイヒマンの裁判がイスラエルで行われた。裁判は全世界にテレビ放映され、ホロコーストの実態が生存者の証言と共に初めて公開された。
テレビ放映…

>>続きを読む

とても面白かった。
描かれているようなメディアのあり方が正しいとも思わないし、監督の態度も、裁判の公正性も、正しいとは言い切れないと思う。
ただ、やはり仕事を完遂しようとする男たちにはドラマが宿って…

>>続きを読む
実際の裁判映像が差し込まれつつ、その裏側を描いたナチ映画
して当然の裁判、放送だと思ったけどいろんな考えの人がいるもんで、皆様覚悟の上での放送だったんだなぁ

内容が内容なので星無し
3.5
Adolf Eichmann(1906-1962)
music by Laura Rossi
in 1961
3.8
淡々と進む裁判シーンなのでなかなか見るのが辛かったが実際の映像なので緊張感はすごかった。ホロコーストの最終責任者がどんな気持ちでいたのか。結局理解はしがたいまま終わってしまった感じ。
3.8

初鑑賞。良かった😄👍

ナチス・ドイツで戦後時間が経って裁かれた数少ない軍人のアドルフ・アイヒマン。彼の裁判を当時最新のメディアだった💡『テレビ』で放送するスタッフ達、裏方の話。

コレが一筋縄でい…

>>続きを読む
4.0

「顔のないヒトラーたち」からバウアー検事つながりで視聴したのだけど、圧倒的にこちらの方が画面白かった。実際の映像を使っているから緊迫感がすごい。アイヒマンの言い分や考えをもっと知りたかったな。

途…

>>続きを読む
大きなことをすることの奔走や使命感がかっこいい話だった。
まる
3.7

ナチス幹部、アイヒマン。
ヒトラーに忠実で無慈悲で、戦後逃げながらもついに捕まりその裁判で戦争に染まった人間の恐ろしさを世界に見せた男。

彼について鑑賞前に知っていたのは「自分は命令されたことをし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事